見出し画像

一週間みなとみらいホテルステイ

こんにちは。ariです。

横浜でホテル暮らしをしていた時期があったのでまとめてみました。

レッツゴー。


ホテルルートイン横浜馬車道

横浜ステイ、まず初めは気になっていたこちらへ。

横浜で大浴場が付いたビジホは数えるくらいしかないのでとても貴重です。

お部屋は普通のシングル。色んなものを駆使して予約したのですが(色んなものとは)、朝食とアメニティ付きで数千円、これは実質…!

こちらがレディース特典。

いわゆる小さなアメニティだけかなと思っていたら色々入っていて嬉しい。今もちゃっかり使っています。

お部屋は東横インビュー!笑

ビジホはアクセス重視なので、寝れれば全く問題ないですね。

楽しみにしていた大浴場こと旅人の湯ですが、最上階の客室通りからちょっとした廊下を渡って向かいます。

全国のルートインでそれぞれ設備が異なるようですが、こちらはサウナなどはなく、洗い場と大浴場が一つ。入って真正面にお風呂が広がる配置で、楽々ファ~となりながら入りました。

人も全然いなくて寛げました。超満足です!

翌朝は無料朝食を。配膳に並んでぎゅうぎゅうのテーブルでガヤガヤ食べる、これなんとも楽しくてイイネ。

そのまま朝早くにチェックアウト、なんともビジホな使い方ができました。


アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

(公式リンク貼れなかった…)

馬車道駅から徒歩すぐ。アパの中でも初めてアパタワーをチョイスです。

アパという安心感、そしてタワーなだけあって圧倒的存在感!がここの売りですかね。

今回はギリ高層階フロアへ。エントランスもですが、あちこちにシャンデリア(合ってる?)があってゴージャスです。

お部屋は超コンパクトですが、ベッドが140cm幅でとても快適でした。テレビは壁に付いています。

お部屋の既視感、なんだろう?と思ったらあれだ、雰囲気がカラオケ部屋だ。

そして安定のユニットバス。大浴場があるので使いませんでした。

眺望無しのお部屋にしたので内向きの景色でした。上を見ても下を見てもひたすらに窓。

大浴場は4階でとにかく広くて洗い場もたくさん、露天風呂も壺湯もありました。大浴場というか、すごく綺麗な温水プールみたいな感じかな?

同じフロアにはコンビニが2店舗入っているので、お風呂上がりにそのままフラッと~な人が多かったです。動線完璧。

旅割クーポンが使えるのがとても良いですね。(実は県内のコンビニでクーポンが使えるのはここともう一カ所しかない)

コンビニのイートインスペースから。コンビニとは思えない景色ですね。。。贅沢。

この日は天気が良くて、思いがけず夕焼けが見えました。

毎日の食事ですが、朝食はこんな感じで済ませていました。圧倒的和食派です。(行儀悪くてすみません。。。)

ちなみに連泊だったので、元気な日は夜に海辺を散歩していました!

ハンマーヘッドでちゃっかりお土産も買い、pier8に想いを馳せるなどしました。

アパタワー周辺を散歩中の景色を。ベタですが、みなとみらいの夜景はやっぱり何度見ても綺麗だと思います。

旅割の恩恵で毎日数千円で済んだので、感謝感謝のアパ暮らしでした。


JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町

以前舞浜で泊まった時、ホテルメッツってこんなに綺麗なんだー!とイメージが変わりまして、奮発して連泊予約。

ホテルは桜木町駅新南口の目の前。同じ建物には成城石井やスタバも入っています。

ロビーに着いてすぐ、遠隔自動チェックインにびっくりました。あれ、録画じゃないよね?笑

ホテルメッツ名物のアメニティはとにかく種類がたくさん。入浴剤が充実しているのが嬉しいポイントです!

コーヒーマシンも時間問わず利用可で、何度も利用しました。

お部屋に向かうエレベーターを降りて、む!と思ったのですが、線路のモチーフになっていますね。

黒やベージュの電車って何だろう?有識者の方教えてください。他のフロアだとまた色が違うのかな?

お部屋に到着。入ってすぐにキャリーがつっかえないくらい廊下が広いと、テンションが上がります!

パッと思い浮かぶところだと系列のブラッサムもそうですね。

シングルですが、やっぱり他のビジホよりもグレードが上だと思います。

新しいホテルは気分が良いですね。ベッド広々〜で最高でした。

お部屋からはザ・みなとみらいの景色と、桜木町駅新南口ビュー。

こんなに近いですが、線路の音は私は気にならなかったかな。

水回りはピカピカの洗い場付き、本当に文句ありません。

お家のようにくつろげた〜みたいな口コミのホテルを見ると洗い場付きのところが多いので(私調べ)、お風呂の設備って重要ですよね。

見たことない入浴剤をロビーでもらってきて、広々お風呂でのんびりしました。桧と墨とは。

夜は駅の重慶飯店まで歩いてお弁当をゲット。どれも本当に美味しかったです。

あ、あとまん丸のマーラーカオも一人で食べました。。。

ホテル、やはり駅近だと連泊がすごく楽ですね。買い物も駅で済みますし。ただいまーという気分で宿泊できました。


おわりに

なんだかんだ、ホテル連泊って初かも?な横浜滞在でした。

しばらくはできなそうなので、また機会があれば。

旅割終わっちゃってかなしいよー


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?