見出し画像

都心の景色に少し背伸びを【マンダリンオリエンタル東京】

こんにちは。華金に喜びを抑えられず記事を投稿するariです。

3月から週一ホテルステイをしていたのですが(マガジン見てね)、この度ずっと楽しみにしていたマンダリンオリエンタルへ!


マンダリンオリエンタルは香港が拠点のホテルです。さすがは外資系、レセプションで英語で対応を受けました。

不意打ちだったのでドキドキ。これが大人の階段か…。


チェックイン

今回のお部屋は33階のスカイツリービュー。スパーンと遮るものがない景色を見たかったのでこちらに。

入った瞬間、「す、すごい…」とつい言ってしまうほどの開放的な眺望。全面窓のホテルが大好きです。

テーブルも広くて、これならインルームダイニングも楽々だろうな。


ウェットエリア(最近覚えた呼び方)も華やか。お部屋を見通せるのが良いね。

ちなみにシャワーは3種類も付いていました。笑


周辺散策

夕方は日本橋散策を。ホテルを出るとすぐ日本橋三越やコレド室町があるので、お買い物には困りません。

ホテルの一階はグルメショップになっていて、そこでサラダを購入。他にはパンやケーキ、焼き菓子などもありました。

ルームサービスのブレンドティー、香りが最高に好みでした。調べたらベルガモットだそう。

夜はちょっと雨が降っていたのですが、雲に隠れ隠れのスカイツリーを眺めたりのんびりお風呂に浸かるなどしました。


朝焼けの景色

翌朝、たまたま目を覚ましたら夜明けの瞬間。

綺麗すぎて感動。このまま日が昇るまでソファで眺めていました。

太陽なんて毎日見れるのに、ホテルステイの時は美しくて特別な気がします。

(突然のポエマー)


モーニング

さて、身支度をして最上階(38階)のレストランでモーニングを!

レストランに向かう途中。

お部屋と真逆のシティビューで、丸の内のビル群に圧倒されました。


今回はアメリカンをチョイス。ちなみに和食も選べます。

卵料理は名物のエッグベネディクトを。

モーニングとは思えないほどの豪華で美しい盛り付け。中には蟹とアボカドが入っていてとても美味でした。


チェックアウト

お天気も良いし、チェックアウトが名残惜しい…。

アウト後はグルメショップでお土産を買ったり、抹茶カフェでホテルの余韻に浸るなどしました。

カフェでは抹茶ラテをオーダー。無糖にしたらプリンの甘さと相まって美味しく頂けました。

そしてテラス席の風が気持ちよかった…!


おわりに

はぁーーホテル、景色最高だったな…

Fans of M.O.経由で予約したのですが、土日宿泊にも関わらずお部屋UG・朝食付きで2人4万円以下でした。

(一休と比べても破格すぎて震える)


今度はどのホテルに泊まろうかな。

夏からは全国で旅割が始まるようで、とても楽しみです。

では、また~



6/27追記:公式noteマガジン追加ありがとうございます!もっともっと旅行しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?