見出し画像

【お気に入りアート♪やっぱり飾りたい】

大人が抱えて運ぶぐらい、大きな絵を飾りたい!

そんな時は、マイナスの発想。

わが家には、20年以上飾られていなかった主人が所有する絵が十数枚あり、しかも、かなり額装が豪華!
1人暮らしの狭いアパート暮らしでは、飾る事なく箱の中で眠り続けていました。

これを何とか飾りたい。。。
でも、広い豪邸の飾られているイメージ。
庶民の住宅には、見合うのかな??

リノベーションの際に悩んだ挙句、引戸を開けた戸の裏側に薄い壁を作り、2mぐらいの壁ができました。
リビングに面していたので収納も欲しかったのですが、絵の迫力を考えるとちょっと足りないくらい。何ごともバランスが肝心。

今では画廊さながらのリビングになり、季節に合わせて、口下手な主人の思い出や作品への思い入れを聞きながら模様替えを楽しんでいます。

心に引っかか物があったら、一度飾ってみるのも良いかも知れません。

やっぱり、好きなものに囲まれて暮らすのは、自分らしさを再確認。ストレス解消になります。

そんなところから、家族の思いがけない共通項が見つかれば、会話も弾みます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?