まずは自己紹介☺︎

こんにちは

今日からnoteを始めてみました。まずは自己紹介から。

大学は教育学部を大学院は福祉・心理学系をでて

様々な悩みのある方の相談支援をしていました。6年間仕事をして一大決心をして歯学部に編入学しました。

1番のきっかけは、「赤ずきんちゃんとトラウマケア」という本に出会い、自分を見つめ直したときに、本当にやりたいことが見つかったため。

そのやりたいこととは人のエンパワーメントです。

人の健康をサポートと心のケアができる歯科医師を目指しています。

今ハマっていることは「トラウマ・ケア」

自分にはトラウマがないと思っていましたが、ケアをしているうちに自分にも深く傷ついている過去があることを知りました。

気づきを得てからは、人に怒ることが減りまた悩みを持たれている方の話をより理解できるようになりました。

自分の最終目標は気持ちが楽に生きていけていけることを目指しています。

これからは日々考えていることをnoteに書けたらいいなと思っています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?