見出し画像

【芋ジャー008】コンバース トップス

画像1

メーカー:コンバース
入手先:メルカリ
値段:1,200円

夏も終わって、秋が訪れ、ジャージの季節がやってきた!一流スニーカーメーカー「コンバース」がリリースした芋ジャージを紹介。

画像2

かなりハッキリとした赤色。さらによく見ると市松模様の織り込みになっている。

画像3

ネックリブにはグレイのXマークと黒字で「RSX」「451」の文字。何よりゴールドのラインの存在感よ。

画像4

チェストと身長、そして安心のJASPO規格。これらのサイズ表記を採用していると、ファッション用途ではなく運動用途だという表明がされているようで、私は非常に安心する。

画像5

どこを切り取ってもダサい刺繍!「ROAD REACING」とリブの「RSX」から察するにレース競技用のジャージだったのだろうか。にわかに信じがたい。

市松柄をチェック柄ととらえ、刺繍も古着スウェットの英字的な解釈をすれば、昭和ガーリーなファッションに組み込めるかもしれない…。そのうちお洒落な女の子に無理やり押し付けようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?