見出し画像

ディスカバー山梨 北杜編 【フライデーパンチ】

今回は6月22日に
北杜エリアをディスカバーしてきたので簡単に紹介していきます。

この企画はFM FUJIフライデーパンチDJのイマヤスが
コアで新しい山梨情報を紹介していきます。

吐竜の滝

宿泊している甲府エリアから高速乗って40分。
まずは吐竜の滝です。


入口の看板

朝から自然を感じます。
写真の外国人の方は誰なのでしょうか?
駐車場から歩いていきます


カブトムシいそうな雰囲気
熊よけの鈴つけてる方もいました
滝の音がしてきました

10分ほど歩くと滝に到着します!
道は険しすぎないのでそこまで疲れません

とても気持ちいいのでおすすめです!
9時半くらいにいったのですが5人くらい写真を撮っている人がいました。
午前中がおすすめかも!

清泉寮

少し休憩といということで清泉寮へ。
清里エリアは河口湖エリアに比べて外国人観光客の方が少なめなので
爆混みしていないのがが逆にいい気もしました。


ということでテラスでソフトクリームを食べました。
ジャージー牛乳を使っているそうです。
イマヤスさんいわく〇〇牧場を超えたうまさ!!最高だそうです。
北杜エリアのお土産もたくさん売っています!

清里駅

映画のセットのような雰囲気
SLもありました!

藤乃家


北杜エリアで初の食事。
北杜エリア在住のリスナーさんからの情報提供。
ここは知る人ぞ知る蕎麦屋だそうです
11時開店で10時半に到着。
30分一服して1番乗りで入店するのがディスカバー山梨クルーの流儀。
早速注文。

4人クルーの今回の注文は
もつ釜揚げそば×2
天盛りそば大盛り×2
鶏皮煮
山菜
瓶ビールでした!


もつ釜揚げそば

もつがちょっと砂肝感あって美味しい。
独特な味!釜揚げは食べたことなかった!美味しい

天そばおおもり

王道であり至高の一品
夏は冷たいそばだね!

鶏皮煮

甘じょっぱい!少し味が濃いめでライスが食べたくなる美味しさ。
すぐにぺろり。。

山菜

名前はわからないけどおいしかった。

土曜日の午前中から
こんなに美味しいそばと地元の山菜食べれて幸せだねと笑い合いました。


萌木の村

北杜といったらここ!萌木の村。

カレーのROCK20人くらい並んでいました。
いつもより空いている方かな!!

大人4人でいったのでメリーゴーランドは乗りませんでした。


真実の口の占いが出来きました!
結果は、、
あなたの才能は自己分析能力に長けています
時間に対する管理が全く出来ない
あなたは恋愛感情のない肉体関係に走る傾向があります


うーん合ってる!!!

フランス菓子ドゥ・ミール

リスナーさんに会いにフランス菓子ドゥ・ミールへ。

写真暗くてすみません

写真暗くてすみません。
フランス菓子ドゥ・ミールさんでは美味しいケーキが食べれます!

今回は季節のタルトさくらんぼのタルト
コーヒーと旬のさくらんぼのタルト。
良い!!


クレームブリュレ
上品な甘さ最高。


家族でやっているお店。雰囲気もよくおすすめ!!
マスターと息子さんとパシャリ。


GASBON METABOLISM

さきほどどフランス菓子ドゥ・ミールで
ここらへんで面白い所ある?と聞いたところ紹介された施設。
巨大工場跡地にあるアトリエ、展示スペース。
かなり広い。
アートを感じれる施設。

全く意味が分からないけど凄い。
自分の頭では全く思いつかないようなものが具現化されているので
クリエイター系の人は感性が磨かれそうな雰囲気。


ここにいると誰もがアートになれる感じ。


この施設の横にはビール工場もあり
クラフトビールが買えます!

七賢



奥行きのある施設。
ここで汲めるお水も最高においしかった。

味亜


今回のディスカバーのシメはラーメン。
「長坂駅」近くで独特な雰囲気で佇む味亜さん。
開店30分前に到着し今か今かと楽しみに。
カウンター席・上がり席×2

メニューもいい感じ。
今回の注文は
焼きもつ2 チャーハン1餃子2
ネギ中華ラーメン 醤油ラーメン


写真食べかけですいません
甘辛いタレに にんにくをつけてアクセント。
うまし。

餃子はにんにくが効いてるガッツリ系。
そうそうこういうパワー系でいいんだよ。
にんにくありがとう。

麺は細めのちぢれ中華麺
昔ながら系のラーメンの最高峰。
これは半端ねぇなと大騒ぎしていました。
チャーシューも柔らかい。

すっきりでありつつも後を引く良いラーメンでした。
超おすすめ!!!!

まとめ

山梨県のラジオ局FM FUJIで
FRIDAY PUNCH★といラジオ番組をやっています!

一度聞いてみてください!

みなさんからの山梨のディスカバー情報もお待ちしています!

北杜市最高!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?