見出し画像

渡豪‼‼

ワーキングホリデーに行こうと決めてから2年間も貯金して、
計画を練って、家族にも友達にも言わずに進めた。

こう振り返ると、すごいな、私!!

一度きめるとゴールに向かって突き進む!
これは昔からある私の武器でもある。
吉とでるか、凶とでるかは。。。。。半々🤣

パスポート、ビザ、インターネットで検索して準備した!
お金も自分で全部準備した!
たしかチケットをとった日の一か月前にお母さんに近所のデニーズで打ち明けたんだ。


『あたしオーストラリアに行ってくる』

さらっと、こんな感じ。
お母さんも、あ、そうなの?くらいだった気がする。
驚いていた記憶はない。
話を信じていたのかもわからない。

ふーん、今度きいてみよう!
あの時のこと、覚えているのかな??

そうそう、チケットだって今は断然ジェットスターだけど、
あの頃は、カンタス か JAL が主流だった!
往復15万円くらいだったきがする。

片道しか使わないはずなんだけど、
もし、帰りたくなったら?っていう保険と、
そのチケットが一番安かったから!!

日本からホームステイ先、英語の学校、初日の案内人すべて準備して、

心ウキウキ、ドキドキ、日本を旅出したのです!


オーストラリアって。。。。。

え??


Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。