見出し画像

【わたしの推し本】やせる必要なし! 高価な服も必要なし!40・50代からの「きれい」がすぐに作れます。(編集部 榎本)

7月20日より全国の書店さまにてご展開いただいている「編集者の推し本フェア」。
この記事では、店頭POPよりももっと熱い「推しポイント」を、各書籍の担当編集者がお届けします。


◎この本を簡単に説明すると…

みなさん!数年前の自分と比べて「パッとしない」「いつもと一緒」「太って見える」「何を着ても似合わない」​​なんて思っていませんか?そんなお悩みを抱えたあなたにぜひ読んでもらいたい、1万人以上の人生を変えた服飾戦略スタイリスト・窪田千紘さんによる、大人を輝かせる黄金ルールをぎゅっと集めた1冊です。「準備編」「ファッション編」「美容編」「マインド編」と4つのテーマに分かれており、あらゆる角度からあなたのきれいをアップデートしてくれますよ。

◎この本が生まれたきっかけ

「最近何をやっても体重が落ちなくて、何を着たらいいかわからないんです・・・」と著者である窪田千紘さんにある日悩みを伝えたところ「大人は痩せる必要なし!着る服で全て解決できますよ」とビシッと言っていただき、それ以来すっかりファンに。私と同じような悩みを抱える「大人のおしゃれ迷子」に、窪田さんのメソッドを届けたいと思い、書籍化をお願いしました。

◎こんなあなたに届けたい!

こんな風に一度でも思ったことのある人には、ぜひ読んでいただきたい!

・若い頃に比べて、肌がくすんできたみたい
・体重は変わっていないのに、体型が丸くなってきたような気がする
・好きだった服が似合わなくなった
・何を着ても似合わないような気がする
・美容院に行っても、大きな鏡を直視できない
・外を出歩いたり、知らない人と会うのがおっくうに感じる

いかがですか?(ちなみに担当者は全部当てはまります・・・)。
本書を読めば、お金も時間もかけず、ちょっとしたテクニックで印象が変わることを実感してもらえるはずです。

◎編集中や発売後の裏話

予約段階でアマゾンで総合ベスト3に入ったこと。びっくりしたと同時に、読者の皆さんの関心の高さを感じました。

◎わたしの「推し」ポイントはここ!


“老け込んでいるかいないかは、こめかみ部分の髪でわかる”

10代のツヤツヤの髪と違って、大人の髪って朝ちゃんとセットできても、午後になるとかきあげたり、ひとつに結んだりしていつの間にかボサボサになってしまうことがよくありますよね。時には「お疲れですね」なんて言われてしまうことも・・・。窪田さんによると、実はこめかみ部分の髪が「疲れて見えるかどうか」を左右する重要なポイントなのだそう。上記の言葉にハッとさせられて、それ以来化粧室に行くたびにこめかみを鏡でチェックするようになりました。

◎最後にお伝えしたいこと

窪田さんいわく「大人のきれいの伸びしろはすごい」らしいです。「私の中にも伸びしろあるかも?」と思ったら、ぜひ見てみてください。みんなで楽しんできれいになりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?