見出し画像

【discord】新しいユーザーネーム

みなさん、こんにちは、はじめまして。
「discord information community」です!

このアカウントでは、discord豆知識をお知らせするので、よろしくお願いします!

それでは、今日の概要です。

そもそもdiscordって?

ユーザーネームとは?

なぜ変わる?

後書き

discordって?

discordは、ゲーマー向けチャットツールとして、2015年に発足しました!

だけど、普通の雑談もできる優れものです!

みんなが安心できる場所なのでぜひやってみて下さい!

(discord公式リンク)

ユーザーネームとは

Twitterとかでよく見る「@unpas」みたいなものです。

なぜ変わるかと言うと、「ユーザー名が複雑で分かりづらいため」です。

たしかに、好きなように変えられればいいかもしれませんね。

なぜ変わるのか

フレンドコードでは分かりにくかったため。
もっと簡略化するため。

だとおもいます。

後書き

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

最後に鯖の紹介です。

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?