見出し画像

crocsがええんや。

クロックス。

聞くとほとんどの人が、ポコポコと穴が開いてる分厚いサンダルを想像するだろう。

今回私が話したいのは『クロックスのスニーカー』についてだ。

クロックスのスニーカーは私の腰痛やひざの痛みをハチャメチャに緩和してくれたのだ。

ついでに言うと本当に足が疲れない。

もうかれこれ7年以上、仕事も私事もメインはクロックスを使っている。

立ち仕事をしてたり、足腰をよく使う人や同じく腰痛・ひざの痛みに悩む人(もしくは周りで悩んでる人がいるなら)には本当に読んでみてほしい。


クロックスはとにかく類似品が多い。


EVAという素材で作られていればほぼ変わらないだろうと思われているが、はっきり言って全然違う。

私は正規品をしか絶対に勧めない。

クロックスはサンダルでもスニーカーでもソールの持ちが段違いで、なおかつ形が本当に崩れない。

私は結構なプロ肥満なので、大抵の靴で形崩れやソールが潰れるのが早い(と思う)

しかしクロックスは持ちがよく、クッション性が落ちたという理由で処分したことは一度もない。


スニーカーに関しては、サンダルよりは類似品はかなり少なくなる。

そして意外なほど種類が多く、男女関係なくデザインに困ることはないだろう。

それこそよっぽど服装に制約のある仕事や状況じゃない限り。

そしてサイズも豊富だ。

オンライン販売にはなるが、女性ものでも27~29cmまである。

コストコでも大きいサイズでかなり安く売っていたりする。


さらに、私は旅行用として買うのをお勧めしたい。

歩き回るシーンでは、本当に疲れないことを実感しやすいはずだ。

本当に一度、見かけたときに試着だけでもしてみてほしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?