見出し画像

65Blues

明日9月27日、
65歳になります。
61歳で『癌』になり、やけになったり、落ち込んだりと家族にも苦労をかけまくりました。
ま、これからもかけまくるのだろうけど。
本当に尊敬する忌野清志郎さんが癌になった時に「長いブルース」と表現したけどまさにその通り。
僕もまだまだ長いブルースの最中にいます。

忌野清志郎パイセン

いやぁブルースはつらいよ(笑)
ジャニス・ジョップリンじゃないけど
生きながらブルースに葬られてる気分だよ。
3歩進んで2歩下がるじゃないけど良い事が長続きしない。
悪い事は長続きするけどね。
これから先の事はわかんない。
わかんないから不安なんだ。
不協和音のブルースは終わりそうもない。

僕の祭壇はPOPに。

鬱のブルース
食欲不振のブルース
激ヤセのブルース
生唾が止まらないブルース
睡眠不足のブルース
尿菅結石のブルース
蕁麻疹のブルース…etc

僕を苦しめて来た
そして今も苦しめるストレスという名のブルースたち(笑)
いやぁ大変だけど乗り越えて来たから。この僕が心をコントロールして乗り越えて来たから。

ブルースマンとして4年目へ。

まだまだやれる。
頑張れる。
俺は16時間に及ぶ大手術を乗り越えたんだ。
癌というラスボスに勝って命をもらったんだから、まだまだ人生という旅からリタイアする訳にはいかない。

生きるよ、僕は生きたいよ。
まだもう少し
この忌々しいブルースを楽しみながら。
(2022/09/25 07:28:36)

人生はメリーゴーランドさ

★65Blues
ここまで来たんだ
ここまで来たんだ
地獄の底から
這い上がって来たのさ
65Blues Again
65Blues Again
笑ってくれよ
死にぞこないと
あと何年あと何年
俺は生きていられる
65…

誰にも言えず
誰にもわからず
心の中は
嵐が吹いてる
65Blues Again
65Blues Again
命の重さを
感じて生きてる
あと何年あと何年
俺は生きていられる
65

誰も悪くない
何も悪くない
神様だけが
知っていたのさ
65Blues Again
65Blues Again
終着駅は
何処になるのか
あと何年あと何年
俺は生きていられる
65

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?