英語スピーチのナレーション作成

私は写真を1分間で英語で説明するスピーチ台本を作成している。

このオリジナルの台本を、Natural Reader Online というサイトをつかって、まるで Native Speaker に話してもらうような形でナレーション音声を作成することができる。

このナレーション音声ファイルを使って、話し方を真似して、暗唱するようにしている。
そして1分間で話せるようになったら、iphone で自撮りし、撮り溜めるという取り組みをしている。
この暗唱でスピーチを覚えこんでいく作業はすごく時間のかかる作業だが、この作業を通じて、自分の英語の発音が少しずつ良くなっているのを感じたり、新しい単語や言い回しを覚えることができるので、楽しく取り組めていると思う。

AIの進化で、Native が話すような言い回しのオリジナルのスピーチ台本を作成し、それをAI音声でまるでNativeが話しているようなオリジナルのスピーチを覚えこむという作業を、人に頼らず、お金をあまりかけずに行えるのは本当に便利になったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?