見出し画像

9月でやりたいこと

皆さん、おはようございます。
9月第1週が始まりました!
暑さが35度以上の猛暑日になることは無くなって、過ごしやすくなってきたのかなと思うこの頃です。

今日は、9月でやりたいことを書いておこうと思います。


英語写真描写スクリプト完成

Engooを使った写真描写スクリプトを作成し、それを自分のWebサイトにまとめています。

写真素材として使っている Engooの写真描写トレーニングはこちらです。

Engoo 写真描写トレーニング Intermediate レベルには 50レッスンあります。
現在、Lesson 47 のスクリプトを作成していて、Lesson 50 までは後少しです!
9月中にこの写真描写トレーニングのスクリプト集を完成させたいと考えています。

英語スピーチ動画のアップロード

英語スピーチのスクリプト集は今月中に完成しそうですが、これらのスピーチを暗唱して、自撮りして、アップロードするという作業は、まだLesson 9をやり始めたばかりなのです。
Lesson 50 まではかなり遠い道のりですが、着実にこなしていきたいなと考えています。
今月は、4本のスクリプトを暗唱し、YouTubeスピーチ動画としてアップロードするという作業ができれば良いかなと思っています。
結果的に、Lesson 9 のスピーチは 9月中に完成させられれば良いなと考えています。

ラジオ体操の継続

毎日お昼にラジオ体操第1・第2をしています。
もう坐骨神経痛になりたくないし、少しずつ体力を取り戻して、旅行に行けるくらいの体力をつけたいと思います。

Note 記事の更新

なるべく毎日更新できれば良いなと思っていますが、気負わずに続けたいと思います!
自分が取り組んでいることをさらに細かくシェアしていければ良いなと考えています。

仕事以外の活動も充実させたいという、ささやかな思いはありますが、あまり欲張らず、ゆるーく自分の活動ができればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?