見出し画像

【余白】〜新たなstory〜

みなさんこんにちは🌞

あったかくなったなぁと思ったら
急に寒くなって。

と思ったら30度!
やっぱり暑い!

と思ったら、、、来ましたよ。

梅雨。6月です。

髪、、、うねるねん。


はい、
6月1日おかげさまで
diportoはopenから3年目を迎えます。

この2年間、たくさんの出会いがあり
数えきれないほどの
経験をさせていただきました。

かかわってくださった皆さま
diportoを知ってくださった皆さま
なんとなーく聞いたことあるかな?の皆さまも

本当にありがとうございます。

あんなことやこんなこと、 

あんな人やこんな人‥。

思い出しただけで、心がぽかぽか
なんだかあったかくなります💗

‥‥

ちょっとじっくりゆっくり
また振り返ります!

ぜひともみなさんに共有したい!

そんなこんなのdiporto3年目。

私たちdiportoの新たなstoryが始まります。

【余白】 open

「余白」を自由に楽しむ。

オーナーが余白の紹介をこんな風に綴っております。

テーマは「余白」。

訪れる人にとって、「余白」 は自分だけの時間を楽しむ場所。 読書、 お喋り、 考え事、
ひとり時間...あるいは趣味に没頭するなど、訪れる人が自由に過ごせる方法で 「余白」 を満喫していただきたい。


一言で言うと、、、、

うん!
やっぱり「余白」なんです笑!


余白って、
その言葉そのものを言い換えると

空白、空欄って言うらしいんです。

でもきっと、

オーナーが言うところのここの「余白」って
「余裕」って意味が近いのかな〜なんて。


心の余裕、時間の余裕。

そこを大切にしようぜー!って
ことかな〜なんて。

そもそも、オーナー自身も
そこを突きつめていったら
この【余白】openにたどり着いたのだと
思います。


世の中って、なーんかいろいろと
忙しないじゃないですか。

そんな世の中では
余白ってやっぱり自分で作っていくしか
ないのかな〜なんて最近思うんです。

これまでは

全力ゴーゴー!いけいけGoGo !!
走れ!走れ!走り抜けー!!!!

って駆け抜けたその先に、ふと見えるのが
自分の余白なのかな?と思っていたですが


どーも、、、

違う気がします。

みなさん!!

余白は作る時代です。

なんて。

(ちょっと時代語ってもたから、マイルドにするために今日の口ぐせ、なんて。をつけておきます)

でも、、

本当にやっぱりそうかも。

いっぱいいっぱいおにぎりを詰め込んだら
お弁当箱はいっぱいになってしまうし

いっぱいいっぱい文字を書き込んだら
メモ用紙もいっぱいになってしまう。

あ、もちろんそれはそれでいいんですよ!
おにぎり大好きな人もおるし!

私も好きやし。(特に梅おかか🫶)

でも、少し余白があれば
違うものをまた一ついれられる。

ベーグルとか!果物とか!カレー、、とか?

そしてその新しい美味しさに
気づけるかもしれない。

ほんの少し余白があれば
今思い出しためちゃくちゃ大切なことを
さっとメモに残せるかもしれない。

ね、やっぱり余白ってあったら
絶対いいと思う!!

オーナーは、そんな余白を
みなさんにも持ってほしいのかな。

わー!私も自分の余白に何かつめたい!
ワクワクしてきた笑!!

このワクワクがまた誰かのワクワクに
つながると嬉しいな〜‥‥なんて☺️

新しく始まるstory。

【余白】が

訪れてくださるお一人おひとりの余白に
豊かさや彩りをもたらす場となりますように。


最後までご覧くださり
ありがとうございました😊

【余白】でお会いできることを
スタッフ一同楽しみにしております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?