見出し画像

diportoの航海が目指すところは

みなさんこんにちは🌞

終業式、卒園式、卒業式‥‥。
新たな旅立ち。

そんなちょっぴり切ない3月も
もう終わりを迎えようとしています。


そんな3月の良き日に

我らが田口さんの
セミナーに行ってまいりました!

といっても、この日のメイン講師は
田口さんではなく三谷さんという

これまた素敵な方でした。

そのセミナーでの学びについては
また改めて書かせていただけたらと思います。

まぁ〜ほんとに学びが多いんです。

ビジネス的な感じかな?と
思っていたのですが

いやいや

一人の人として
心身健やかに、豊かに生きるヒントを

学んでいる気がします!

少し話が逸れましたが、、

そこで、ワクワクするような
発見があったので

皆さんに
シェア!させて頂こうと思います。

セミナーの中でのこんな問い。

『あなたの憧れの人やキャラクターは
誰ですか?』

同じテーブルにいた勇太くん。

皆さん、彼はなんて答えたと思いますか?

‥‥‥

‥‥‥

「ONEPIECEのルフィ!」


ですって!!


恥ずかしながら、私、ONEPIECEを
ちゃんと読んだことないんです。

昔々、少しだけはあるんですけど、

まだチョッパーは出てきませんでした笑

ウソップ?は登場したと思う!

そんな私でも

ルフィが
海賊王を目指していることは
知っています。

勇太くん、さすが!
目標はでっかく✨イエス!
ゴムゴムの木ー!(これも知ってる☺️)と

思ったのですが

決して
ルフィになりたいわけではないそうです。

ONEPIECE ビギナーの
私にも分かるように教えてくれました。


「ルフィたちって

みんながみんな

海賊王になりたいわけじゃないし

みんながみんな
同じ目的地を目指してるわけじゃないねん。

それぞれみんなに
夢があり目標があり、

その中で

なんか楽しそうやからついていこう!

とか

一緒に頑張ろか!

っていう感じで

ルフィの周りに仲間が集ってるやん?

diportoはそんな会社にしたいねん。」


それを聞き


へぇ〜〜〜!!!!!✨

と思いました。

なんとなく

ひとつの会社って

同じところを目指して
同じ志をもって

なんなら同じ歩幅で

チーム一丸となり一緒に歩んでいく!という

イメージだったんです、私。

ましてやdiportoのように
そんなに大人数ではない会社。

なんなら5人6脚くらいのイメージ。

でも勇太くんの言葉を聞いて

そっか!それでいいんか!✨と

思いました。

確かに、今のdiportoを見まわしてみると

勇太くんのイメージ通りなんですよね!

スタッフ一人ひとりが

ユニークで

みんなそれぞれに
仕事を楽しんでいて。

もちろんdiportoの一員として
確固たる部分は共通して持っていて。


わ!
ほんまやわ!
みんな目標や目的地はきっと違うけど
みんなでグランドライン航海してるわ!

その航海の中で
いろんな困難にもみんなで立ち向かい

新たな挑戦もして

多くの出会いを繰り返し

なんでもない日も
かけがえのない日々を過ごし

同じ時間を過ごしてる。


そしてこれからも
魅力的なルフィに仲間が集まってくるように

diportoにも
そんな仲間が増えていくのかもしれません。

それに加えて

共に旅を続けていたけれど
新たな道へと進んだ仲間、

同じ船に乗りながらも
やたら途中下船して寄り道も多い仲間、

ずっとずっと
船を守り続けてくれる仲間、

登場回数は少なくても
猛烈なインパクトを残す
ゲストキャラ的な仲間。

誰一人欠けてもダメなんですよね。

ONEPIECEも多分
欠けてもいいキャラなんていないでしょ?

そんな感じで
これからもdiportoは旅を続けます!


航海は、終わりがないからおもしろい!


ん?そんなセリフはなかったですか笑?

すみません、なんせ読んでないので笑

でも勇太くんが憧れるという
ルフィの生き方、生き様!

ぜひ覗いてみたいと思います。

全巻持っておられる方、
よかったら貸してください♡


本日も最後までご覧くださり
ありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?