見出し画像

報奨旅行でハワイに行ってきました

こんにちは!
今回はディップの報奨旅行に行ってきたので、その感想をお届けします!
普段の内容とは少し毛色の違う息抜き記事ですが、ディップを理解していただける情報の1つかなと思いますので、皆さんもハワイに行ったつもりで楽しんでくださいませ🌺

なんでハワイに行くの?報奨旅行って??

そもそもこの記事をご覧いただいているからすると、
「報奨旅行とはなんぞや??」の方もいらっしゃるかもしれません!

実は、ディップでは表彰制度があり、
その年で活躍した通期表彰者には、なんと報奨旅行が授与されるのです!
会社の採用情報にも記載がしっかりありますね!!)

ある!確かに記載があるぞ!!ありがたや〜!

と、いうことで今回は見事に獲得した報奨旅行のチケットを握りしめ、
昨年末にハワイに行ったことをレポートいたします!
(3泊5日のスケジュールだったのでハワイでの3日間をお届けします!)


ハワイで何をするの??

「報奨旅行でハワイに行ったのはわかったけど、何すんのさ?」と思う方も多いはずです。
先にお伝えしておくと、全体での食事会が数回あるものの、それ以外は基本的に自由行動です!

早起きして日の出を見に行くもよし!
海でプカプカ浮いて現実逃避するもよし!
ジュラシックパークのロケ地に行くもよし!

自分はほとんどの時間を買い物と現地の食事を楽しむのがメインで過ごしました!円安が憎いぜ🥲💰

時期的に南半球は夏&クリスマスシーズンということで、街のあらゆる所にクリスマスツリーが飾られていましたが、アラモアナセンターのクリスマスツリーが一番大きくて綺麗でした(異論は認める)

みんなお揃いのクッキーをお土産で買いました!ちなみに1日目の写真です!


1日目

全員参加のPraise Party🎉

1日目は昼過ぎにハワイに到着しちょっと買い物。
今回の報奨旅行は過去3年分の表彰者が参加したため、
前半・後半組に分かれてハワイを楽しみましたが、両組の日程が重なるタイミング(自分からしたら1日目の夕方)で「Praise Party」が開かれました!

ビーチ隣接の会場でハワイの風を感じながら
普段接点のない部署の方との会話やファイヤーダンスを見て大興奮!
これだけでもハワイにきてよかったなーと思いました!!

貸切だー!
ワー!キャー!と言ってたらあっという間に終わったファイヤーダンス

2日目

ハワイは街並みが絵になる📸

今回はワイキキにあるシェラトンに宿泊したのですが、
中心街に位置しているので朝に少し散歩をしてみました!
何気なく撮った写真も絵になる!すごいぜハワイ!

シェラトンの表示すらオシャレに見える
かっちょいい!これだけで待ち受けにしていいレベル!?
穏やかの気候で街を歩くだけで気持ちがよかったです

手づかみで楽しむシーフード🐟

散歩を楽しんだ後は別事業部の事業本部長さんと一緒に
クラッキン・キッチン」で昼食を楽しみました!
みんなでケイジャン・シーフードを手づかみで豪快にモグモグ🦀
(会話を楽しむはずが気がつけばシーフードに夢中に。。。)

このセットで320ドルぐらい!値段も立派です!

食後の運動に海に出かけよう⛱

お腹いっぱいシーフードを楽しんだ後は、せっかくハワイに来たので、海をエンジョイすることに!
(この後お肉を食べに行くのでお腹を空かす目的も兼ねて)

シェラトンのコンビニでは海を楽しむグッズもたくさん売っているので、手ぶらでも楽しむことができます!
海水パンツやサッカーボールを買ってホテルから徒歩0分の海へ!
ボールを蹴ったり泳いだり浮かんだり存分に海を楽しみました。

何やら勇ましい写真になった
みんな最初は足だけ入ってたけど、最終的に海にダイブしていました

2日目のメイン!ウルフギャング🥩

出国前から楽しみにしていた「ウルフギャング
日本にもお店があるウルフギャングですが、日本で食べるより数段美味しいとあらゆる執行役員の方から聞いていたので、心待ちにしていました。
感想は言うまでもなく最高!!
ガッツリだけどしつこい油ではなくあっさり食べられる、、これは魔法か!
夢のような時間でした、、。また食べたい!業務頑張ろう!!

このTボーンステーキのボリュームったら、、、
熟成お肉は美しいですね

3日目

お土産を買いに街探索🚶🚶🚶

3日目は帰国前日でもあったので、お土産を買いに街を探索しました。
ABCストア、ホールフーズマーケット、アラモアナショッピングセンター、ウォルマート、ドンキホーテなどなど。
ハワイのスーパーはサイズも彩りもインパクトが強く見ているだけで十分楽しめます!
ついついあれこれ買いすぎちゃうのは旅行あるあるですね〜

バナナは日本と同じぐらいの値段!?
彩りが綺麗
豪快だ〜!!

DX事業部メンバーで乾杯🍺

出国前の最後のディナーはDX事業部のメンバーで食事会を開催しました。
新規事業部として発足して約3年。苦しいこともたくさんありましたが、活躍して表彰されたみんなでお互いの労をねぎらって乾杯!!

ホテル近くのレストランバーへ!
みなさんいつもお疲れ様です!!

ハワイ行ってどうだった??

自分自身、中途採用でディップに参画したので、報奨旅行の話を聞いたときは「え?会社の人と海外?無理かな、、。」と思っていました。
でも、実際に行ってみると自分でも驚くぐらい楽しむことができました。
その理由はいくつかあると思います。

社長、執行役員のみなさんがホストとして歓迎してくださる

形式的な「表彰されたから旅行をどうぞ!後はご自由に!」とは全く異なり、到着の空港、パーティーや食事会の前後、帰りのホテルのロビーで執行役員以上の皆さんがお出迎えやお見送りをしてくださり、心から表彰を讃えてくださっているんだなと感じました。
そういったお気遣いやご対応を肌で感じ、自分頑張ったんだなと言う実感と、この機会を楽しまなくては!という気持ちになれました。
(執行役員が早朝から何時間もウェルカムの札を持って空港で待っていて下さるってよく考えたらすごいことだ、、、本当に感謝です🥲)

参加者がみんな笑顔で楽しそう

ハワイを楽しみにしていたメンバーはもちろん、自分のような楽しめるか不安だったメンバーもそれぞれのアクティビティを楽しんでいたかと思います。その証拠に、この旅行中の写真をあげる専用のSlackチャンネルには常に投稿があり、それぞれで楽しんでいる様子が伺えました。
全力で楽しもう!と言うメンバーが多いのでその気持ちが伝染して楽しめたのかも知れませんね!

いろんな人とコミュニケーションが取れる

普段仕事の話しかしない人、接点がなく仕事の話すらできてない人とも、
業務や時間の制約を無視して色々と話す機会がたくさんありました。
日常の枠から外れて発生するコミュニケーションの中で、今後の業務のヒントを貰うこともあれば、他愛もない会話で盛り上がるもあったりと、偶発的に生まれた見えない関係性ができたことはとても有意義でした。
きっとこの機会が、今後日常業務でも生きてくるのではないかなと感じています。


写真メインでご紹介した報奨旅行はいかがだったでしょうか?
採用情報などではなかなか詳細に書かれていない内容をご紹介できたかなと思います!!

「ディップに入って活躍しハワイに行きたいぞ!!」と言う方は、
ぜひ採用情報を覗いてみてください👀
募集職種はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?