STAND BY ME - John Lennon

D,IOS【Today's Song】
STAND BY ME. (Ultimate Mix, 2020) - John Lennon (official music video HD)
ジョン・レノンと小野洋子(Yoko Ono)の出会いは、1966年にロンドンで行われた芸術展で始まりました。当時、小野洋子は様々な実験的な芸術作品を展示しており、その中には参加型のインスタレーションも含まれていました。ジョン・レノンはその展示会場に訪れ、特に小野洋子が展示していた「インディヴィジュアルの部屋」("Indica Gallery")というインスタレーションに魅了されたと言われています。
ジョン・レノンと小野洋子はその後、共通の友人を介して再び会う機会があり、お互いに惹かれ合うようになりました。特に、彼らは芸術や音楽、社会的な問題について深い議論を交わし、次第に関係を深めていきました。
1968年には、二人は公の場で一緒に現れるようになり、それが彼らの関係が注目されるきっかけとなりました。ジョン・レノンは当時ザ・ビートルズのメンバーとして世界的に有名であり、その関係が大衆やメディアの注目を集めました。
そして、1969年3月20日にジブラルタルで結婚式が行われました。この結婚は世界的に報道され、多くの注目を集めました。
その後も彼らの芸術的な共同作業や平和活動が広く知られるようになりました。彼らの関係は、音楽史や社会運動の歴史において大きな影響を与え続けています。