見出し画像

27歳のホソクさんへ。お誕生日おめでとう


私がホソクさんの年齢になったとき

ホソクさんもう27歳なんだね。

時間ってすごく早い。私はまだ20歳だけれども、27歳ってどんな感じなんだろうか。やっぱり20歳と27歳だと同じような世界も違うように見えるのだろうか。

年をとることって、楽しみもあれば恐怖もある。昔…といってもほんとに小学生くらいのころ、はやく大人になりたくてなりたくてしょうがなかった。自分の好きなことができて、好きなものが買えて、好きな場所に行ける大人が羨ましくて羨ましくてしょうがなかった。

でも、いざ大人になってみると子供のころに戻りたいなと思うようにもなった。小学生のころみたいにお金のことや、複雑な人間関係やいろんな責任なんか考えずに、思いっきり友達と公園で遊んでゲームして学校に行って…そんな生活が今では羨ましいとすら思うようになった。なんだか複雑だ。

かなり昔の雑誌インタビューでホソクさんが成人になったことについて聞かれてたとき、彼は意外にも

「特別な感じはなかった。"僕が成人?うん…そうか"と思った。自分で責任を取らないといけないんだと思い少し怖かった」

と語っていた。

この返答はちょっと、いやかなり意外だ。
みんなが持ってるjhopeのイメージだといかにも「大人になれて嬉しいです!!」みたいな返答をしそうなのに、彼が答えたのはあまりにも現実的な返答だったから少しびっくりした。

続けて、「昔出した"大人子供"というタイトルのカバー曲について共感できるか?」と聞かれて

「"大人子供"は良いタイトルだ。普通は大人になると"イェーイ!僕も大人だ!"と思うはずだが僕は違った。20歳のどこが大人だ。ただの平凡な大学生だろ…と思った。僕はある意味現実主義者で平凡な20歳の成年だった気がする」

と答えていた。

なるほど、ある意味ものすごく"大人"な答えを出している。

20歳ってたしかに、大人だけど大人じゃない。
自分じゃなんにも知らないことがまだまだ沢山ある。
私の20歳は少なくともそんなかんじだ。

じゃあホソクさんの20歳ってどんなかんじだったんだろうか。防弾少年団としてデビューして約1年経ったころ、きっと私より世界の素晴らしさも汚さも知っていたであろうホソクさんの目にはどう写っていたんだろうか。
同じ20歳でも、きっと私とホソクさんの20歳は違うだろう。

27歳になったホソクさんは今、20歳の頃の自分を見たときにどう思うんだろうか。
7年後、27歳になった私が今の私を見たときにどう思うんだろうか。
素敵な大人になれているんだろうか、今よりも沢山悩みがあるんだろうか、少し怖くて少し楽しみだ。

前にホソクさんは"昔の自分があったから今の自分があるんだ"という風に言っていた。
私が今のホソクさんの年齢になったとき、こんな風に言えるような人生を歩みたい。ホソクさんを見てるとそう思う。7年後、私が27歳になったとき、ホソクさんは34歳。そのときも今みたいに私の永遠の憧れのホソクさんでいてほしいな。

画像1

パンドラの箱に最後に残っていたもの

そう言う意味ではやっぱりホソクさんは名前のとおりめちゃくちゃ希望だ。

"こうなりたい!" "ホソクさんみたいになりたい!"と思わせてくれる。

自分がどんなにダメなときでも、ホソクさんを見てると私ももう少しだけ頑張ってみようと思える。

暗い世の中で、すごく綺麗で純粋な優しさをくれるからそれだけで私たちファンの心は明るくなる。

いつだって"Piece of Peace"なのがホソクさんなんだ。"できることなら誰かの力 誰かの光 になりたい"と歌うホソクさんからはものすごく強いエネルギーを貰うことができる。

だから、ホソクさんを応援しているというよりは逆に自分が応援されているような、背中を押されているような感覚になる。

そしてホソクさんは歳を重ねても良い意味で何も変わってない。
こんなに人気を出しても常に謙虚で礼儀正しい。
そして誰よりファン想い、メンバー想いだ。
ここらへんはむしろ歳を重ねるにつれて年々増してるかんじがある。

大人になると大切なものや初心を忘れてしまいがちだと言うけれど、いくつになっても人に対する感謝や謙虚さを忘れないホソクさんは27歳とは思えない。

というか、27歳なのにこんなに世界中に希望を与えることができるって何度考えてもすんごいことだ。人生何週目なんだよ!とたまらず突っ込みを入れたくなってしまう。

最初は”jhope”という名前にプレッシャーを感じていたというホソクさん、きっと最初のうちは、この芸名にふさわしい人にならなければと負担に感じていたんだと思う。でもいつからかホソクさんは本当の意味で”jhope”という芸名が一番ピッタリな人になったよね。ただ底抜けに明るいというわけではなく、明るく、強く、ときに寄り添って、自分の感情を押し出して世界の遠くにいる誰かに対していろーんなものが詰まった”希望”を届ける。そんなホソクさん。

こんなにホソクさんにピッタリな名前はないんじゃないか。

こんなに”jhope”という名前がピッタリな人はいないんじゃないか。

ホソクさんは前に

「正直なところ、今は天職を果たすために生きているような気がします。私個人の人生のモットーは、どんなことがあっても常に感謝し、その瞬間を楽しむことです。」

と言っていた。

ホソクさんは幼いころからぼんやりとだけど”自分は将来ステージに立つ人になるんだ”と思っていたというけれど、アイドルというとってもむずかしい職業をこんなに完璧にこなせる人はなかなかいないと思う。

きっと今、この瞬間も世界中のどこかでホソクさんから勇気や優しさをもらっている人がいて、この先もそれをホソクさんは世界中に与え続けるんだろうと思う。

だからこそ、たくさん与えている人だからこそ、それ以上の愛を世界中からたくさんもらってねホソクさん。

画像2

ホソクさんの花様年華

コロナでツアーが中止になったころ、2日間かけて昔のコンサートを視聴するBANG BANG CONがあった。

今では見れないような7人の昔の映像はどこか幼く初々しいけれども、しっかりと信念を持った少年という感じがしてとっても魅力的だった。

特に私のなかで花様年華のコンサートは印象的だった。

その中のインタビューで「今、この瞬間が”花様年華”だと思いますか?」という質問があった。

メンバーがそれぞれの答えを言うなかで、ホソクさんは迷わず「今、この瞬間が”花様年華”だと思います」と言っていた。そして「これからも”花様年華”でありたいし、もっと大きな”花様年華”も迎えたい」とも言っていた。

あの頃と比べれば、確実に防弾少年団は大きな”花様年華”を迎えていると思う。ある意味、あの頃にホソクさんが言っていたことが現実になったといえると思う。

だからこそ、私はホソクさんに聞いてみたい。27歳になったホソクさんに5年前と同じ質問をしてみたい。

彼はどんな風に答えるのだろうか。とてつもなく気になる。

ホソクさんだけではなく7人全員の答えが気になる。

5年前と同じようにもっと前に進みたいと言うのだろうか…

それともまた別の答えが返ってくるのだろうか…

あの頃、笑顔で「これ以上幸せなことってありますか?」と言っていたホソクさんが、昔も幸せだったけど、それ以上に今もこの瞬間がとても幸せだと感じていてほしい。

この先も、何歳になっても、5年前と同じように”これ以上に幸せなことなんてない”と感じるくらい、たくさんの愛や幸せに包まれていてほしい。

きっと5年前にインタビューされたあのときとは違って、大きな花様年華を迎えたことで生じるプレッシャーや違う悩みがいっぱいあると思う。それでも昔みたいに笑顔で”幸せ”といえるホソクさんに今もこれからもいてほしい。

でも幸せになることにプレッシャーを感じないでほしい。無理に自分を押し殺さないで、辛いときは辛いって言ってほしい。私たちはきっとホソクさんのことが大好きすぎて、いろんなものを求めてしまうかもしれないけど、そんなことは気にせずに自分が目一杯幸せだと思えるような人生を歩んでほしい。そして悩みをあんまり言わないタイプだってユンギさんが言ってたから、1人で抱え込まずに仲間や家族に相談してほしい。

ただのファンが何言ってんだよと思うかもしれないけど、それでもホソクさんいは幸せになってほしいからきっとこんな感情になってしまうんだろうなと思う。

画像3

27歳のホソクさんへ


今日が27回目のお誕生日。

ほんとにおめでとう。そしていつもほんとにありがとう。

直接言う機会はなかなかないし、もしかしたらこの先も直接言えることはないのかもしれないけど、本当に生まれてきてくれたことと、jhopeでいてくれることにとっても感謝してるよ。

こんなに誰かの幸せを願うことなんてなかったのに、ホソクさんと出会えたことで私もいい意味で変われた気がする。

そしてホソクさんと出会えたことで、ホソクさんみたいに他人に優しくて、あったかくて、たくさん笑って、でも誰よりも自分に厳しくて頑張り屋な、そんな大人になりたいなって思えるようにもなったよ。

デビューしたころの映像を見ると、笑ってるけどどこか不安げで、でも一生懸命歌って踊ってたのに、今じゃもうすっかり何をするにもプロだなぁって思う。

ホソクさんは少しだけ”素”の部分を見せてくれるときがあるけど、全部をさらけ出すことはないよね。辛い所や弱音を吐くところ、きっとそんな姿はこれから先もなかなか見せてはくれないんだと思う。そんなところも含めてやっぱり尊敬するし、プロフェッショナルを感じるよ。

今日の主役は間違いなくホソクさんで、たくさんの愛情を世界中の人がホソクさんに向けているのに、去年も一昨年もその前も、主役が自分ってことを忘れてるくらい私たちに愛をくれるよね。

今年も忙しいのにVライブで会いにきてくれてありがとう。

そんなところが大好きだよ。

これからもずっと、地球上の誰よりも幸せでいてね。

美味しいものを沢山食べて、ぐっすり眠って、いつまでも健康でいてね。

ホソクさんにとっての27歳が最高な1年でありますように。

Happy Birth Day !

Our hope , Jhope 💜

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?