見出し画像

海を見に行きたい気分です。

第26回参議院議員選挙も終わり、少し落ち着くと思われたものの、それほど甘くなく、プライベートでもやらなきゃいけないことが山積しているのに、逃げるように「今じゃない事」を積み上げています。
この記事も、その一つです。( ´艸`)

応援していた「村田きょうこ」さんが、無事当選しました。ありがとうございました。本当に喜び極まりないとはこのことです。
私としては、2017年の「希望の党」の結成以降、唯一の政治的選択肢は現在の「国民民主党」であり、そのこと自体は今もなお変わりません。これからも、「議員は村田きょうこ、政党は国民民主党」という、自分でもややこしい試行錯誤が続いていくものとは思いますが、一方で、そもそも政治的選択を考えるということそのものが、ややこしいものであって、例えば、在りし日の父と見た「時事放談での岸田文雄」といった魅力ある与野党論客が私の原風景にあり、幼少期から積み重ねた政治的風景は「たとえ自分の経験であったとしても、簡単に理解できるようなものじゃないんだな」と改めて思った次第です。

これからも「村田きょうこ」と「国民民主党」に期待しています。
diob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?