見出し画像

人生において大切なこと


これ、集中して聴いてください

勝手に引用してすいません
でも、ほんとに良い話、大切なことだと思うので載せさせていただきます


学校、クラブ、オンラインサロンなど生きていれば距離はそれぞれだろうが、どこかのコミニティに属さなければ私たちは生きていけない

そんな時、必ずと言っていいほど自分とは苦手だなと感じたり、それでは留まらず嫌いだなと思う人間がいるはず


関係を切る事は簡単にできる


でも、
1度立ち止まって欲しい

鴨頭さんの結論と同じではあるが
常に、自分の思い込みが勝手に相手を作り上げているのかもしれない

生きてきた環境、出会った人間、今その人が置かれている状況を見ずに、わたしは勝手にその人を決めつけているのかもしれない

情報不足と思い込みは、良くも悪くも自分の世界を作り上げてしまう

もっと自分にやれることは有るのかもしれない

つい、他人のせいにしてませんか?

いつからでも変えることはできる

今がその瞬間でも良いじゃないですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?