見出し画像

忘れられたくつした

生きている中でなんかこれ変だなーだったり、これはどうなってるんだろうって思うことが生活の中で多々ある。

音っていうものは今だに理解ができない。振動でそれが耳に伝わってどうたらこうたらということは教科書で習って了承しているが、その「聞こえる」ということがまずよく分からない、どうゆう原理なのか不思議すぎて混乱する。
Bluetoothなんてのも意味がわからない。なんで離れているのに繋がって途中に障害物があっても届くのか、あぁ難しすぎる。
有線のイヤホンやテレビってものは目が回ってしまうほど理解し難い。なんであんな細い線を通って先にたどり着いたら音が聞こえたり映像として映り出すのかなんて考えても答えは出ない。タイムスリップ映画などで初めて見て全く理解できなくてアタフタする理由が何となくわかる。分からなということで身体がああなってしまうことをね。
こんなことを詳しく調べもしないで喋っているのもどうかと思うが、仕組みを分かったところで、ボクの脳では追いつけなくて、この説明にをするのにはなんて話したらいいか分からないから理解してもらえ無いかもしれないが、簡単に言えばボクがバカってこと。

人間ってのはもっと不思議なものだ
喉が渇いたりお腹がすいたら簡単に200円なんて使うのに、サブスクリプションのような月1000〜といったものを始めたらもっといいじゃないなんて言ってみると高いだの言い出して始めない。

最近はレジ袋の有料化が始まって3円とか気にし始めて断る人が多いが、カフェのカップはなかなか厚めのプラスチックだし、ストローも統一して紙になっていなかったり。そもそもその主眼は地球のためのはずで、ボクが思うにもっと他に見るべきものはあるはずで、例えば瓶や缶は燃えないし加工が難しいものだからそれこそ容器を変えてもいいのではないかと思うけどそれは大人の事情でお金がからんでくるから話はまた別でなんて言い出して、もうなにがなんだかわからないよね。

そんなことを考えて、自分が向上な人種なんて思っていて時間の使い方が素晴らしいなんて思っているけど、昼寝して7時間以上も寝ているなら到底すばらしい時間の使い方なんてことは言えないだろう。

そういえば洗濯物を干していたら青色のくつしたどっかいっちゃったな...
どこいっちゃったんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?