見出し画像

モービル猟 令和6年

先週、スノーモービルで山に行ってきました。

出猟前日に準備しましたが、シーズン最初に山に行く時の段取りが面倒ですね。

掘り起こしたスノーモービル

まずは雪の中からスノーモービルを掘り起こして、事前に充電しておいたバッテリーを装着し、プラグを点検して、天に祈る気持ちでセルモーターを回して、無事点火。

ヤマハET-410

スノーモービル6台で7名参加。

獲れたのは1頭だけでした。

倒れたシカを捜索

スノーシューを装着して、倒れたと思われるところを捜索。

エゾシカ発見

血痕が見つからず半矢で逃げられたかと思いましたが、無事発見。

今年は雪が少なく、モービルをちょっとはめて脱出しようかと思ったら、すぐに土が出てきてしまいます。

大変疲れましたが、楽しく終えられました。

本日日曜日も通常なら出猟しているのですが、数日降った雪が締まっていないとの判断で中止。

次は2月ですが、私は例年業務多忙で欠席しますので、次のモービル猟の参加は3月のいつになるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?