見出し画像

THE BOYZ 『CHASE』のコトを話したいのだけど…

だれでもまずこのビジュアルをみたら、たぶん驚く。「なんじゃこのイケメンたちは」なんて具合に。無理もない。11人もいるメンバーがフルで全員抜群にイケメンなのだから。しかもそれぞれタイプが違うから困ったものだ。

2020年、THE BOYZは今年本当によく働いた(と思う)。

2月10日に1stAL『REVEAL』でカムバックし、4月30日から『Road to Kingdom』に参加し圧倒的な力量で優勝、9月21日には5th MINIAL『CHASE』で再びカムバック。タイトル曲「The Stealer」は4冠という輝かしい功績を残した。しかも、「Whiplash」でサプライズ活動もしてくれた。

「少しは休んでーーーーー」と全The B(ファンダム名はドビ)が思ったことは太字で記しておきたい。

オンラインコンサートというものにとにかくよく参加した。いや、本当によく働いたと思う。まだ今年は終わっていないが、おつかれさまといいたい。

特に『CHASE』のALがお気に入りなので、レビューしたいのだけど...記事を読んでくれた人の中には、「え、ドボって何者?」という人もいるかもしれないので、簡単に彼らのプロフィールを紹介したいと思う。(長くなってしまうような気がする)

THE BOYZとは...!?
2017年12月6日にCre.kerエンターテイメントからデビューした12人組のボーイズグループ。グループ名には「たった一人の少年」という意味が込められている。プロデュースはSMエンタの元社員カン・ジョンア氏。web記事で読んだので情報は確かではないが、彼はどうやらJYJのユチョンや東方神起のユノ、f(X)のクリスタルなんかをスカウトした敏腕社員だったらしい。その彼がLOENが新設した事務所Cre.kerエンターテイメントに移籍し、「THE BOYZ」という新たなボーイズグループを誕生させた、というわけ。

2019年10月23日にファル(本名:ヒョンジュン)が健康上の理由により脱退。ちなみにファルはマンネラインで、エリックやソヌと一緒にグループ内でも可愛がられていたとかとかとか。

その後、現在の11人体制に。

画像1

リーダーはメインボーカルを担当するサンヨン。元MBKエンターテインメントの練習生で、Cre.kerエンターテイメント入社後にAilee「If you」にMVで出演。

97年生まれのジェイコブはカナダのトロント出身。楽器が演奏できる上に、運動神経抜群。しかも、性格は優しくて、明るい。この世の中にジェイコブのことを嫌いな人などいるわけないんです(断言)。カナダ出身なのだから、もちろん英語は堪能。ええ...爆モテです。

続きまして、こちらも97年生まれのヨンフン。「EXOのセフン似」で覚えた人も多いらしい。しっかりとした眉毛と、黒黒ろしたヘア、多毛好きにはたまりません。

あとで紹介をしようと思っていたのですが、このイケメン集団の最高峰に君臨する〝選抜イケメン3人組〟「バミューダ」というのがおりまして、ヨンフンはその一人。圧倒的なビジュアルだけど、ふわふわしている部分なんかもあってみているだけでとにかく癒されます。

はい、続きましても97年生まれのヒョンジェ。この方もバミューダのひとりです。本名はジェヒョンなので「ヒョン」と「ジェ」を入れ替えたんですね。しかし、NCTのジェヒョンもですが、「ジェ」とつく人にイケメンが多いですね。ヒョンジェは、歌もダンスもうまい上にトークもいけちゃいます。なんとなくEXOのベッキョンと似てる気がするのは気のせいでしょうか。

98年生まれのジュヨン。はい、バミューダです。「The Stealer」でもドセンターできらびやかに踊っている、THE BOYZのメインダンサー。わりとポンコツっぽいところがありますが(そこが癒し)、子供のころは生徒会長なんかもつとめていたとか。日本語も話せるらしい。

カナダ生まれのケビンも98年生まれ。本名は、ムン・ヒョンソ。英語が堪能なのは言うまでもないのですが、アートの才も爆発していて、絵も上手。衣装も抜群におしゃれに着こなしています。

続いて、メインボーカルを担当するニューちゃん。エモ担当のお姫様です。色白な肌をみつけたら、それがニューちゃんです。身長は175cmありますが、おそらく体重は50キロ台前半。どんだけ細いの...!? しかも、わりとよく食べるっていうから、もうナンナノ!!!

98年生まれのQちゃん。本名はジ・チャンミン。メインダンサーです。体の中にバネでも入っているの?ってほどに、ぴょんすかぴょんすか(こんな日本語ある?)踊ります。個人的には、「Salty」のキューちゃんのダンスが大好き。何かの記事で読みましたが、芸名の由来は〝Cue〟からきてるとか。性格はややサイコパスみがあると言われています。やさしい性格の人が多いドボなので、こんな性格の人もおおいにあり!

99LINEのチュ・ハンニョンは、プデュのseason2でファイナリストに残ったあのハンニョンです。デビュー当時は、THE BOYZはハンニョンのいるグループとでしか記憶されてなかったです。

しかし、プデュに出たことをなかったことにしているのって(いやしてはいないと思うけど)、ハンニョンくらいじゃないでしょうか。

00年生まれ、狸似のキム・ソヌの登場です。デビュー前にあのNCTのマークも出演していた「高校ラッパー」にも出演していた実力派。THE BOYZでももちろんメインラッパーをつとめています。

マンネラインですが、非常に賢くしっかりもの。頼りになるマンネラインです。VLIVEの回数も他のメンバーより多く、ファンへのサービス精神も旺盛です。

最後はマンネ。エリギこと、エリック。端正な顔立ちが目立ちますが、なんと、マルチリンガルで韓国語のほか、英語・スペイン語・中国語・日本語まで話せるんだとか。ルービックキューブが得意というから、きっと頭の回転も早いのでしょう。非常に友達が多いイメージです。Stray Kidzのピリ子ことfelixや、Ateezのホンジュンなんかとも仲良しなんだとか。

あれ、疲れてしまった。『CHASE』のコトは次回に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?