見出し画像

【Noteで資産公開】共働き+子ども1人家庭の資産形成|2024年8月

2024年8月31日時点の共働き+子ども1人家庭の資産をご紹介します。
今月の売買銘柄数は、19でした!

【こんな人に読んでほしい!】
・これから投資を始める方
・一緒に資産形成をコツコツ頑張ってくれる人
・他の人がどんな銘柄を購入しているか興味がある人

年金を含め、自分たちで将来のお金を守る時代が近づいていると思います。
でも、投資って漠然とした不安がありませんか?

各ご家庭の状況や投資方針によって、購入銘柄は様々です。
正解はありません。
私達もたくさん失敗して、銘柄を選び直して・・・を繰り返しています。
でも、フォロワーさんの投資状況を拝見できると安心することもありますよね。

そんな安心感を得たい方、一緒に資産形成を頑張っていきたい方へ、私達の資産形成をご紹介しております。
銘柄を推奨しているわけではありませんが、参考としてぜひ最後までお読みください(*^^*)


共働き+子ども1人家庭の保有資産(2024年8月)

今月の保有資産推移はこちらです。

2024年の目標資産を5,000万円に設定しました。
過去の資産推移からギリギリ達成できそうな金額を設定しています。
【目指せ!準富裕層!!!】

今月の保有資産は4,800万円でした。
月初に日経平均の大暴落がありましたが、月末には戻って資産も増えていました。
資産が増えたというよりは、暴落時に購入した株式分がOnされたイメージです。
銘柄数が増えたので、配当金もしっかり確認していきます。

保有資産のポートフォリオと配当金額も合わせてご紹介します。

現在の配当金額(税引後)は799,631円です。
前月と比較して、34,083円増えました。
購入した株式分が配当金としてしっかり増えていると思います。

★おすすめ記事★
【Noteで資産公開】共働き+子ども1人家庭の資産形成|2024年7月

【配当金の目標】
・300万円(1ヶ月当たりの生活費:約25万円を賄えるように)
家計簿ブログも発信しておりますので、併せてご確認ください。

続いて、保有資産の詳細を以下の口座毎にご紹介します。

  1. 特定口座

  2. 旧NISA(つみたてNISA)

  3. 新NISA

  4. 未成年口座

個別株や投資信託の銘柄損益状況もすべて公開しています(*^^*)
含み損益の合計は、+13,650,879円です。
ぜひ合わせてお読みください!

ここから先は

1,991字 / 19画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?