見出し画像

Dining Wada通信14

今年も春を迎え、新しく何かを始める人も、新しい場所に行く人も多いと思います。
ダイニングワダでは歓迎会など1日1組様貸切でお使い頂けます。

四月の新食材は筍、山菜、生ホタルイカ、仔羊など。

春の定番筍
蕗の薹はオイル漬に
こごみ
クレソン、ノビル、ウルイ
愛用の包丁

料理人にとって包丁は命と言っても過言では無い、切れ味ひとつで料理の完成度は大きく変わります。
世界中に色々な包丁がありますが、私は国産のミソノとグレステンが使いやすいです。
ブルーチーズの素麺蕗の薹オイル
フレンチラムラックのロティ

生ホタルイカはシャンパンを使用した沖漬けに、蕗の薹はオイル漬けにしてゴルゴンゾーラのスープ素麺にたっぷりかけて、ラムはロティしてグリーンマスタードで新じゃがと筍を添えて。

今月もご予約お待ちしています。

Dining Wada シェフ 和田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?