マガジンのカバー画像

ダイニープロダクトブログ

53
【Zenn に dinii Tech Blog ( https://zenn.dev/p/dinii ) をオープンしました 。技術的な記事は今後 Tech Blog に掲載し…
運営しているクリエイター

#プロダクト開発

脱JIRA!Notionで実現する最強のプロダクトマネジメント

こんにちは。JIRA 愛用者だった @takashi です。 そんな JIRA を辞めて、Notion で最強のプロダクトマネジメントを実現しました! JIRA → Notion の移行背景Notion の直近の機能アップデートで、Notion に寄せたほうが便利になると考えたため、今回 JIRA → Notion 移行を実施しました。 Sprint 機能:JIRA の機能をほぼ Notion でも実現できる Notion AI:仕様や開発チケットを Notion 内に

ダイニー独自の型安全なエラーハンドリングに TypeORM のトランザクション管理を取り入れる

こんにちは、ダイニーで業務委託としてソフトウェアエンジニアをしている @odan3240 です。 業務委託として開発体験の向上に繋がるタスクを担当しており、今回は odavid/typeorm-transactional-cls-hooked をプロダクトに導入した話を紹介します。 TypeORM と TypeORM でのトランザクションの扱い方TypeORM は Node.js 向けの ORM です。ダイニーは RDB に PostgreSQL を採用しており、OR

サービスブループリントを用いたProductのUX改善

こんにちは! ダイニーでプロダクトマネージャーをしています秋山です! 日々、顧客やユーザーから様々な改善要望やご意見が集まってきており、集まってきたものをどこからどう解決すればいいのか、一体何からやったらいいのか戸惑うこともあるかと思います。 今回はオペレーションブループリントを用いたダイニーでのUX改善における、改善点の洗い出しや施策検討の方法をお話しさせていただきます。 サービスブループリントとはサービスブループリントとは、「あるサービス提供のプロセスにおける、ユ