マガジンのカバー画像

dinii エンジニアリングブログ

37
ダイニーのプロダクト開発や開発組織、どんなプロダクトなのか、どのように開発しているのか、エンジニアが週に1度担当制で記事を書いています。 黙々と飲食業界にとってより良いプロダク…
運営しているクリエイター

#飲食店DX

サービスブループリントを用いたProductのUX改善

こんにちは! ダイニーでプロダクトマネージャーをしています秋山です! 日々、顧客やユーザーから様々な改善要望やご意見が集まってきており、集まってきたものをどこからどう解決すればいいのか、一体何からやったらいいのか戸惑うこともあるかと思います。 今回はオペレーションブループリントを用いたダイニーでのUX改善における、改善点の洗い出しや施策検討の方法をお話しさせていただきます。 サービスブループリントとはサービスブループリントとは、「あるサービス提供のプロセスにおける、ユ

ダイニーの開発ライフサイクル

こんにちは!ダイニーでソフトウェアエンジニアとして働く木村 (@1130_kimu)です。 前回のエンジニアリングブログ では、先月弊社で開催した HASURA CON'21 Recap について記事を書きました💪 この記事では Hasura をフル活用しているエンジニア組織が、どのようなライフサイクルを持って開発を進めているかについて紹介します! ダイニーのプロダクト弊社では飲食店のインフラとなるサービスを作るべく、飲食店オペレーションを支えるプロダクトを数多く開発し

【エンジニアブログ】モバイルオーダー「ダイニー」のシステムアーキテクチャ🔧

こんにちは! ダイニーでPOS開発を担当しているエンジニアの長谷川(@hassey_11)です。 先日のCS通信に続き、ダイニーの開発体制や開発チームのことをお伝えするダイニーエンジニアブログも定期的にお届けしていきます! 記念すべき第一回は、エンジニアなら誰しも気になるであろう、ダイニーが採用している技術スタック及び全体のシステムアーキテクチャを紹介します。ダイニーの開発に興味がある!という方は是非ご一読ください。 ダイニーって何作ってるの?ダイニーエンジニアチームで