見出し画像

トランスフォーマービースト覚醒を観たら作品の真実に辿り着いてしまった話

https://note.com/dinersunday/n/n4f38caf85352

この記事を書いたからには観なければならない、と、ネトフリのおすすめに出てきて思い出しました!
それでもなお数ヶ月…いや一年くらい…別に観なくてもいいや…と思ってほっといたんですが、ずっと片隅にいて…鬱陶しいので消化しました!(オブラート切らしてる)

まあこれについてはあれだ、ビーストだからよ…前回記事でも書いたけど、ビーストだからよ!!複雑なあれこれがあったんですよオタクの心中としては…子安さんが声当てたとかね、聞き及んではいましたから、暴れ回ってくれんのかな、映画だから無理かなとか、そういうことばかり考えておりましたし、ネトフリのカバー画像も子安さんでね(語弊)、そう、子安さん(語弊)と見つめあっていたから…観るか、と重い腰を上げたけであります。

観るか…(家事をしながら)
あっ、でも四年も経って、息子にはちょうどいいかもしれない、観よう、そんな感じで一つブーストをつけて再生ボタンを押しました。
そしたら…もう爆笑に次ぐ爆笑、そして驚きの展開を経て、なんとトランスフォーマーシリーズの真実に辿り着いてしまったので…ぜひどうぞ!!!!w

あとはもうあれです、いつも通りのただの雄叫びの記録なので、読まなくていいです本当に!!!!w

(開幕)


なんか…また違う主人公タイプを置きにきたけど、もうあれね、個人プレイなのね、星の存亡をかけるけど個人の話なのね、少年漫画方式ね了解!笑
それにしてもシリーズを重ねるごとに味方の規模が縮小していくんだけどそれはいいのか????w

あのあれだね、客層をよくわかった主人公なんだよね分かるよ!こう、時代に即してあれやこれやの配慮も、わかるよ!!

え、なあにこのちょっとビーとキャラかぶってるやつ…ミラージュ?いたっけ???いた???(いました)
別にいいけどキャラ被りやな感じだな…ビーの出番減るじゃん!(当然のように前情報一切なしで観ています)

あっビー久しぶり!!ちょっと太った??相変わらずラジオでおしゃべり可愛いね!!
もうねービーにしか期待がない、ビーがいる時間だけが心がむく、そんな人間になってしまったんだ私は…今回の主人公名前なんだっけ?
なるほどこのビーであるということと話の様子からするとこれはバンブルビーの直接的な続きになるんですね?了解です。

あっごめんちょっと皿洗っててよく見てなかった何
いつも通りアクションムービーと見せかけたパニックムービー?了解!

オプティマス、出だしから偉そうで腹立つなあ…お前…相変わらずダメダメっぽさが滲み出てて、あ、ほらほら、なんで人間を単騎で行かせてそんな遠くから見守ってんの?助けらんないでしょ?

ホラァ!!!!

馬鹿!!!!相変わらずの馬鹿!!!!


はぁっ?!ビーをお前
お前!!!!!!

もはや唯一のこのシリーズを見続ける理由をお前!!!!!!

キャラ被りのせいか!!!????ゆるさん!!!!
オプティお前役に立たなさ毎度ひどくなってくのなんなん?、!!!?

スッゲー!!!相変わらずイラつかせる天才の映画!!!!w w w w w

テンメーオプティマステメー!!!
よりにもよって人間のせいにした???
おまえ???自分から巻き込んでおいてどういう論理なの????
あれ以上のポンコツになるとは思ってもいなかったんだけどなんで制作側はこのオプティあんまりだろどうにかしようぜってやんないの??w
巻き返そうってならないの??むしろダメな方に竿さそうぜってなるのなんでなのw w w w
これわざとじゃなかったらアホすぎるがw w w w

ああやはり!!
ここにいたってついにオプティマスにけちょんけちょんに言い出す人間笑笑!!
やっぱあれだった、オプティはポンコツという設定を公式が認めてそのように取り扱っております、理解しましたw w w

なんかもー見る気失せたて…ビーおらんし…てハナホジで続き
あんま覚えてないなんか色々やってた

あんだけ文句言っといてあっさりまた人間に任せるオプティマス馬鹿

さらに人間を単騎で突っ込ませ遠くから見守るという同じ配置で守りきれずまた慌ててサザエさんするオートボットたち…馬鹿…
お前ら何??とりあえず乗せてけばいいんじゃないの車なんだから????少なくともバイクは機動性あるしいけるでしょ????

敵から逃げるさなか、急にキレて振り返り喧嘩売るオプティマス
なに????
あの、みんなで逃げようねって話だったじゃん、隊長のお前が急なお気持ちでみんなに迷惑かけるのマジでいいの???それでいいのストーリーは???w w w

なんかストーリー上多分一山アクション入れましょうってとこだったんだろうなってことがありありと感じられるくらい、やられてるのに急に止めるオプティ
何…何??????どういう…なんで急にやめたの????w w w w

さらにドヤ顔でこのへんにしといてやる的な捨て台詞

もう悪役ドサンピンのそれなんよ

オプティが主役で大丈夫なんですか???いや主役ちゃうんかもしかしなくても…とりあえず最強という立ち位置を、でも冒頭でやられとったやないかい

もうわけわからんまま進んでいく物語(物語よ、まだそこにいるかい??
ていうか味方が明らかになんか敵にくっつけられとっただろ、追跡機かなんか…わからんけど、取れよあれ…w
相変わらずそういうとこが馬鹿すぎてストレスがすごい

森の中から子安ーーっ!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

(子安と書いてオプティと読む)

あ、ああ〜…いい…これぞオプティマスですよ…
シン・オプティ…!!
頼れる!!頼れる感がすごい!!!にんげんと仲良し!!!アドリブはない!!!!なぜ!!!!笑

オプティにオプティを説くシンオプティ…やってくれ頼む…勝平さんはどこですか??(ずっとキョロキョロしててあんまよく観てない)
ふ、普通のことを…言ったりやったりしてるだけなのに、めちゃくちゃ素晴らしく見えるシン・オプティ…これがオプティ効果…!(?)

シン・オプティ、オプティにがっかりする笑笑 やっぱがっかりオプティなんや、間違ってへんかった笑
もうこいつ出てくる意味なくね????っていうくらいボロクソじゃん…

え?いや眠らせないで??ビーを…
ていうかあのサビ取りなさいよ、あれでしょ、侵食するやつ…ホラァ!!!
馬鹿が馬鹿ゆえに意味のないピンチに陥っていく、もはやお家芸となった展開を堂々披露してくるビースト覚醒

っていうかビースト覚醒って何????

シン・オプティ、気高いけどあんま強くない😭
がっかりオプティは覚醒しろよもう…はよ…なんか知らんけど覚醒

ていうかずっと言ってるけどお前らの中に乗せて走れば早くね???

いやもう何ひとつちゃんとできてないやん主人公サイド、こんな中盤過ぎてまでなんも気持ちいいことない映画珍しくない??笑

もう観るのやめたい…(20分ぶり二回め)

急に仕切り出す人間笑 何で偉そう笑
てかシン・オプティこと子安さん以外しゃべらんの??!!いや高木さんしかしゃべらんじゃん!!ふざけてないし!!!不満笑

宇宙大戦争を10人くらいでやる、了解!

山腹に登場するがっかりオプティのシルエット、ださい!!笑

アベンジャーズ並びからの、オートボット出動!
きまらねー!!笑
あと全部アベンジャーズだった、いいのこれ、あの、字面で読んでる以上にアベンジャーズです、ほんとこれでいいんですか????w
ビースト覚醒、覚醒????これが?????なんか変身したやつ?????

あらぶるシン・オプティ、やはり戦い出すと急に野蛮になるオプティ笑

完全にビーの立ち位置掻っ攫っていくミラージュ、素直に好きになれなくて…クッ!
しかし無力、あまりにも無意味に無力、なんか…拙速に無力展開でまじでこの辺で観るのやめたくなる(何回め)
毎度思うんだけどなんでこう、気持ちいいシーンが少ないんだトランスフォーマーは!?かっこよく戦うオートボットが観たいんだろ!?!?

特に展開もなくただやられるだけの人間とオートボット なんだこれ????戦力とか…戦術とか戦略とかねーのなに???笑

なんか急に、人間が運転すると強くなるの謎の設定爆誕
ならはよそれにしとけばよかったくない?!?!?!
でもそれはあれか!?トランスフォーマーを操縦する…ってやつですか!?!?
人間とオートボットをずっと扱ってきて、ただ人間が逃げ回るだけの映画だったのをついに自覚した!?
これが捻りですか!?そうねちょっと観たい!!!

……え?
縮んだ…え?

オートボットが……人間の戦闘スーツになるの???????

なんそれ操縦ですらない、

ただのアイアンマンやんけ!!!!!!!



おい!!!!トランスフォーマーとしての矜持はないんか!!!!!おい!!!!!腹いてぇw w w w w w w

さらにスパイダーマンフォームで登場し腹筋に追撃してくるオプティw w w w w w


アー!!!ビー!!!起きて!!!トランスフォーマー映画の良心!!!目覚めよ!!!
相変わらず強そうなフリだけして弱いオプティマス!!!おまえ!!!イラつくな!!!

満を持してビー復活、おまえそれは…もう…主人公なんよ笑笑笑笑
めっっちゃかっこいいビー、めっっちゃ活躍するビー、ありがとうございます、でもそれならビーを主人公でよかったのではww w w w

オプティ、殺し方が野蛮笑 そしてさっさと殺さんから…また作戦が失敗する、なんか言うとるけど全然意味わからんしかっこよくない笑
も〜〜〜〜〜なんでこう脚本作りましたよ〜〜って跡が見え見えの物語なんだ毎度毎度!!!!逆にすごいんだよ!!!w

おや!?がっかりオプティ、ついにお払い箱か…笑
そしてビーは賢いので人間を乗せて走ります最初からやろうね!!!

ねー絶対アイアンマンじゃないほうがよかった、ガンダム式にすべきだったって、どう考えても小さくしたら出力下がるじゃん笑
なんかクソコラみたいな顔はめCGになってて全然かっこよくないし、なんでここにこだわるんだ…?
なんで顔見せにこだわってんの??人間だよーってこと???わからん

お払い箱にならんのかーい笑
こんなところで大団円持ってこられても…w

てかミラージュあんなに活躍したのにやられちゃったのもう少しみんな気を払ってやれば…?

お、終わった…w w w wいやうん、なんの捻りもなく終わった、最初からそうすればよかったじゃんしか感想ないけどそういやぐだぐだ悩んでたなw w w

そしてやめろ最後のモノローグ、うわーーーーーーー観たことあるっ、観たことあるよっ、WANTEDじゃねえか!!!!!w w w

冴えない人生を送ってきた青年が、ある日突然出生の秘密を知り超常能力に目覚め最強の殺し屋になる…って「なろう系小説」のような物語。 少々雑な作りだがアクションが凄い

映画ドットコム

何が一緒って最後のモノローグ丸かぶりなんですよ、「俺は○○、しがないナントカさ…でも実は…」ってマジで言うんだよ!!!w w w w w WANTEDもビースト覚醒も!!!w w w w w
ばっちりバレてると思いますがジョリ子ことマイ・ファムファタール・アンジェリーナジョリーが出ているので観ましたw w w w

なろう系っていうか…
男版夢小説じゃねえか!!!!

あっ、そういうこと???!!


顔出ししてアイアンマンにならなきゃいけなかったのも、少人数宇宙大戦の今時少年誌でもやんねえよみたいなのも、全部全部そういうことだったんだ!?!?
てかシリーズずっとそうか、そうなのか!!!!!

アクションムービーでもパニックムービーでもなく、夢男子作品でした!!!!!終わり!!!!

…いやエンディング長くね???こんなタラタラする作品見たことなくね???
最後まで夢男子の夢詰め込みすぎてて窒息するとこだったじゃんw w w w

はー、いやわかって観ればもう少し楽だったんじゃないかと思うんですけど…ちなみに9歳児はそこそこ面白かったと言って最後まで観ておりました、多分ちょうどいい。

おちまい

この記事が参加している募集

物がよかばい> https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/C6CF3HN7OLBO