ピアノ教室「モマン・デ・ロズ」ミニイベント

3月21日(月・祝)

出演:Choral Dinah りみ(ソロ)

下北沢ピアノ教室「モマン・デ・ロズ」さんの発表会にて、
司会と、絵本の朗読、ミニライブで「糸」を歌い、
講師兼ピアニストWAKANAさんのステキなピアノと共演させていただきました。

今回はワンピースで♪


1部では演奏する生徒さん一人一人の紹介文を
読ませていただきました。

みなさんどこを頑張ったとか、こういう理由でこの曲を選んだとか、
この曲のこんなところが好きとか、こんなふうに聞いてくださいなどなど
みなさんとっても素敵に頑張って演奏されていて、
これ客席から見てたら感動して泣いちゃう、と袖から見ながら
素晴らしい発表会だなと思いました。

後半では、初の朗読。

いつか読み聞かせをやってみたい!と実は思っていて
歌ではないので、とくにプロデューサーにもそのことは伝えてなく、
心密かに思っていました。

それが今回こんなかたちで実現できて、本当にうれしく
心から楽しんで参加させていただきました。

朗読、と聞いただけでも嬉しかったのですが、
ピアノとコラボ、と聞いてさらに心踊り、
打ち合わせをしたら、ちょっとした演出もあると聞き、
本当に嬉しくて、本番が楽しみでしょうがなかったです。

今回はこういう気持ちで本番を迎えられて、
よいご縁にも恵まれて、本当に素敵な経験をさせていただきました。

最後の「糸」も先生の素敵なピアノとコラボでき、とても嬉しかったです。

1部の発表会、そして2部のイベントと
先生の生徒さんへの愛がすみずみまで行き届いた、本当にステキな発表会でした。

終演後に「糸」を歌いながら私のほうへ近寄ってきた生徒さんがいらいて、
とってもうれしかったです。

またご縁がありますように。

そして、コラール・ダイナの活動の幅をまたどんどん広げられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?