見出し画像

明けましておめでとうございます2023年1月4日今日から始動開始です

昨年のブログを見返すと今年もほぼ変わりない抱負!・・・と言う事は昨年目標にした事はあまり達成できなかったってこと💦
いえいえ!!!そんな事はないです!
少しは進歩したけどまだまだたくさん残っていると言うこと!
たくさんの抱負で欲張りだったってことですね
😅

今年の抱負

*今年も行事は大切にしたい
おせち作り
(昨年は作りすぎたので今年は控えました)

2023手作りおせち

•家族の誕生日
•お雛様
・お盆
・ハロウィン
・クリスマス
・孫の行事(時期はわからないが^^;できるだけ参加したい)

2022年の行事

*ブログで洋裁教室の充実

・ライティングの技術の向上
・イラストレーターの技術向上(図解で説明するために)
YouTubeでの作り方の基礎動画を作る
これは今現在気持ちがいまいち乗らない⤵️
それは、知れば知るほど難しく感じるからです( ; ;
簡単に!
わかりやすく!
短く!
いろいろ考えるとむずい〜〜〜

・着物リメイク
これは着々と進行中


2022年着物リメイク 一部です

・衣装作り
紅白歌合戦は
いつもはおせちを作りながらバタバタと過ごすのだが、今回のは3日の夜に録画しているものをゆっくり見た😊
親切にネットではどこのブランドか、どのデザイナーが作ったのかとか載ってて調べながら見てるととても楽しかった💕
とてもワクワクした💕
衣装作りってやっぱりいいなぁ〜💕
今年は力を入れたいなと思ってワクワクしています😍

なぜか、今、松田聖子のコンサートを動画で聴いててチラッと衣装見てはテンション上げてます😅
衣装はアクセサリーの使い方ややコーディネートの参考にもなります。
もちろんそのままではなく、
どう自分流コーディネートに取り入れていくかと言うことですがね😊

ということで
今年もよろしくお願いします
来年のお正月には少し進歩したなぁと思えるようにしたいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?