見出し画像

10月「f-pallet家庭洋裁教室」開催終了!ここがよかった!と言われたところを紹介(^^)

素敵なグレンチェックのワンピースが出来上がり大変喜んでいただきました😊
また、前回作ったものの報告や、
次に作りたいもののお話を聞いたりして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

画像5

今回の参加者さんが喜んでいただいたポイント

今回作っていただいたグレンチェックのワンピースでは
・両脇に袋ポケットをつけて、機能性も充実
・着丈もご自身の身長に合わせて少し長めに修正して制作。
身長が高い方なのでなかなか気に入った丈のものがないとのことでよく私のワークショップにもよくいらっしゃいます😊

自分サイズが作れるって最高ですよね!

・ちょっと本格的な「見返しの付け方」で制作

シンプルなワンピースですが縫い方は様々ですが「襟なし」「袖なし」の場合いろいろな縫い方があり、毎回どの縫い方にしようか迷うところではありますが・・・・

今回お作りいただいた方はミシンに慣れていらっしゃるし、何度もf-palletの家庭洋裁教室に参加されている方なのでちょっと本格的なやり方にしました。

本格的な縫い方やきれいにポケットをつける方法などを知ることができてとても良かったと感想をいただきました

画像1

画像2

画像3

講座の特徴

北島が担当します「f-pallet家庭洋裁教室」では単純に1枚を作りたいとおっしゃる方は早く出来上がることを優先した縫い方で!

少しは自分でも出来るように洋裁の技術を学びたいなと思ってらっしゃる方にはちょこっと本格的な縫い方を指導して参ります

同じものを作るにしてもその方の望むペースで進むことができる!
それがこの講座の特徴だと思っています

▷ f-pallet家庭洋裁教室の詳細はこちら



クロバーさんの新商品の紹介

「クロバー株式会社」様の全面協力なので、新しい新商品のお試しや既存のお道具のお試しなどもじゃんじゃんやっていただけます。
今回は今日発売の新しいハサミを試していただきました!
以前のハサミと使い比べたりして、これも1つの楽しみです😊

画像4

お気軽に参加してください

「洋服を作るなんてハードルが高いわ💦」とおっしゃる方は特に、ぜひ参加していただきたいです。

簡単に作れるものから少しずつ洋裁の基礎技術を学んで、ちゃんとした服が作れるようになっていただけたらと思っています。

たくさんの皆さんの参加を今後もお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?