見出し画像

【和訳】Ykiki Beat - Winter




街中の標識はどれも好きじゃない
ヒッピーに伝えておくれ
"今こそが夢見る未来"と
僕らはただの労働力だから
明日も壁にレンガを積むことになるのさ
冬になったら君に愛を送ろう

轟音に耳を澄ませ、雷鳴に耳を傾けよ
壁の肖像画はもう古くなった
子どもは口を噤んでいても嘘をつかない
世界は目を開く時を待っている

人々は神話を作った
生みの父をもとにね
彼のお陰で農場は都市で塗りつぶされたとさ
もう食べていけないよ
こんなめちゃくちゃの様子じゃ
もう、それは明らかじゃないか
冬には君に愛を送ろう 

轟音に耳を澄ませ、雷鳴に耳を傾けよ
壁の肖像画はもう古くなった
子どもは口を噤んでいても嘘をつかない
世界は目を開く時を待っている

僕たちはあらゆる誘惑と共に
生への欲望を持っていて
その全てを押し殺した
そして列車は走り去る
僕たちは迷路の中の
何気ないところで迷い込んでしまった
冬になったら君に愛を送ろう
愛を込めて

轟音に耳を澄ませ、雷鳴に耳を傾けよ
壁の肖像画はもう古い
子どもは口を噤んでいても嘘をつかない
世界は目が開くことを期待している



(originally written by Nobuki Akiyama)


暑いですね〜
でも、夜になると涼しくて、秋の忍び足を感じています。え?まだ早いって?

ではではまた次回☺︎
🍧⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?