見出し画像

変化を恐れる人へ

こんにちは!! まだ雪は降らないだろうとみんなに言いながらも、早速タイヤ交換をした恭平です!

#備あれば憂いなし                             #今日もしっかり秋晴れです 。。。

今日は最近、何か変わりたいけれど、やっぱり怖いから、、、の人に対して考え方を変えてみない? 的なことを書いてみようと思います。

本当僕自身、今色々な人に関わらせてもらってる中で、何かにチャレンジしたいと訪ねてくる人が結構いるんですけど、それに対して、僕なりにあれやこれやと提案させていただくんですけど、費用が、、、とか時間がない、、、という理由で諦めていく人たちって少なくないんですよね。

そう言われた時、僕は「やめたほうがいいよ」って言います。         もちろん心の中では、その人に対してなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいなんですけど、正直やる前から、やらない理由を語る人は、やったところで大体上手くいかないし、その理由を物や他人にあたるのは明確なんですよね、、、

少なくともあなたに対して、時間と知識を与えてくれてる人がいて、もっと言えばいい方向に行くようなアドバイスをしてくれる人がいて、そのことを考えたことはありますか??    そんなことで自分のセルフイメージを壊さないで欲しいんです。。。

僕は僕に関わっってくれた人は全員気持ち良くなって欲しいし、僕には関わってくれた人に対しての責任があるので、やめておいた方がいい人はきっぱり切り捨てます。(その人のこれからのためでもあるんだよ。)

最近は本当に、メディアやSNSで散々不安を煽るような記事が多くなってきていて「何か変わらないと!!」と思うのは本当に自由なんですけど、まずは人の時間の価値であったり、自分の在り方を考えてみてください。

本当に偉そうに書いてきましたが、僕は挑戦する人や何か1歩踏み出そうとする人に関しては、もうそれは盛大に応援しよと思ってるので、その辺は誤解しないでくださいねWWW 

もー冬がすぐそこまできていますので、風邪やコタツでの居眠りには、十分気をつけてください!!  こちらからは以上でーす!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?