見出し画像

「推しは推せるときに推せ。」 〜渋谷おとなりサンデー「渋谷で3x3」 実施レポート✏️〜

皆さん、こんにちは。
TOKYO DIMEインターン生の飯田純子です。

今回は2023年6月4日、渋谷区立勤労福祉会館(渋谷きんぷく)で行われた『渋谷おとなりサンデー企画!「渋谷で3x3」 supported by TOKYO DIME』について振り返りながらレポートして行きます。

イベント詳細はこちら↓

3x3クリニック&大会

藤髙宗一郎選手と西畝優選手がコーチを務め、小学生を対象とした3x3クリニックと3x3大会を行いました。

初心者の子もいたので、基本的なスキルからスタートしシュートまで学ぶことのできる充実した時間となりました。

間近で見れるプロ選手のお手本に、クリニックに参加してくれた子供たちは真剣な眼差しで3x3を学んでいました!

エキシビションマッチ

TOKYO DIME vs HACHINOHE DIME の白熱した試合を観戦いただきました。
結果は一勝一敗と引き分けに終わりました。

会場ではダンクや2Pなどビッグプレーがたくさん繰り広げられ、その度に大歓声が沸きました!クリニックに参加してくれた子供たちは、コーチを務めた藤髙宗一郎選手と西畝優選手のプレーに釘付けでした👀


クリニック参加者 vs DIME女子

クリニックに参加してくれた子供たちとDIME女子のエキシビションマッチを行いました。

楽しみながらもプロの力を見せつけたDIME女子に、会場からは大きな歓声や拍手が何度も起こりました👏それに負けじとクリニック参加者チームからも驚きの2Pシュートなど、プロ選手が逆に苦笑いする場面もありました🤩!!

小池真理子選手引退セレモニー

昨シーズン限りで現役を引退した小池真理子選手の引退セレモニーがイベントの締めくくりとして実施されました。

かつてのチームメイト、大西ライオン、田村裕両オーナー、森本由樹アドバイザリーコーチ、そしてイベントに参加できなかった小松昌弘選手、鈴木慶太選手よりコメントをいただきました。

そして、岡田優介オーナーから花束の贈呈と、現役のチームメイトからは寄せ書きの贈呈がなされました💐とても感動するシーンでした!😭

小池真理子選手は、「初代のメンバーが繋いでくれた歴史の中プレーできたことが人生において財産となりました。そして、昨年はチャレンジの一年でありながら、苦しい一年でもありました。テーマとして後輩たちへDIMEの継承を掲げ、伝えていく一年でした。これからのDIMEは、メンバーが変わっても継承されたDIMEの強さは変わらず、もっと力をつけていくと思います。そして、これからはDIMEのファンとして応援して行きます。」と話し、

最後に「推しは推せるときに推せ。」という言葉を残していただきました。

皆さんの推しも、いつかは引退を迎え、急にプレーが見れなくなってしまうかもしれません。コロナなどの突然の事態によって試合がなくなってしまったり、怪我でプレーができなくなってしまったりするかもしれません。

だからこそ、現役のDIMEメンバーたちも含めて、皆さんの推しを今全力で推してあげてください🙇‍♀️

TOKYO DIMEは全力で推してもらえるチームとなるようにもっと頑張って行きます🐊

最後になりますが、今回クリニックにご参加いただいた皆さま、そしてエキシビションや引退セレモニーを見るために会場にお越しくださった皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?