見出し画像

白バイに大興奮!?キャプテン小原みなみの「ドライバーズコンテスト」出演記!

皆さん、こんにちは。TOKYO DIME女子キャプテンの小原みなみです!

今回は2023年6月10日に行われた、TOKYO DIMEのユニフォームスポンサーである「株式会社ゼロ」さんの一大イベント『第10回 ドライバーズコンテスト』に参加させていただいた様子を振り返りレポートして行きます😊

コンテスト会場は大磯ロングビーチという最高のロケーションで、雨予報の中行われましたが当日はなんと晴天!
ロケーションがさらに映える1日となりました🌞

イベントにはTOKYO DIME女子を昨季まで牽引し、引退を発表した小池真理子前キャプテンも参加し、小原みなみ加藤臨坪内瑠愛荒木涼か鵜沢杏、そしてTOKYO DIME男子から川上太陽選手が参加しました✊

イベントは1日を通して様々なプログラムで構成されており、私達は午後から見学をさせていただきました。なお、午前中は岡田優介オーナーが開会式に出席し、北村社長はじめゼロの皆様と記念撮影をさせていただきました。

神奈川県警音楽隊🎷


素敵な音色の演奏と息の合ったパフォーマンスは圧巻!
私達も知らぬ間に手拍子しながら鑑賞させていただきました。

※音楽に夢中になりその素敵な写真を撮り忘れてしまい失敗です、、、😢
(代わりにイベントボードを載せますね🫶名だたる有名企業のお名前が!)

白バイ走行&安全教育🚨


若手隊員の方々の個性溢れる自己紹介から始まり、観客の目の前で繰り広げられた白バイ走行!

ぶつかってしまうのではないかと観ている私達がハラハラしてしまいましたが、息の合った見事な走行で迫力満点でした😲

写真は大興奮のまま白バイに載せてもらい、エンジンをかけてテンションMAXの加藤選手です😊

SDGsブース見学(TOKYO DIMEとの取り組みボード)🌳


会場内のSDGsブースに私達TOKYO DIMEの姿を発見!
ゼロ様とこれまで取り組んできた街の清掃活動や障害者施設での地域活動、子ども向けバスケットボールクリニック等の様子が掲載されたボードを展示いただきました。

3x3実演、SDGsシュートチャレンジ🏀

そしてついに私達のメインイベントの時間がやって来ました😀

閉会式前の最後のプログラムだったのでハラハラドキドキでしたが(私だけ?)、事前に岡田オーナー含め念入りに打ち合わせをしたので、「3x3という競技を知ってもらうこと」「SDGsシュートチャレンジを楽しんでもらうこと」は達成出来たかなと思います!

心配していた(笑)川上選手のダンクは1発成功で、大歓声が上がりました!!

実演中も多くの方に拍手や声援をいただいて、気持ち良くプレーさせていただきました👏

3x3ならではの目まぐるしいスピード感とシュートの迫力をお伝えすることが出来たと思います💪

SDGsシュートチャレンジは12秒間で入った本数分の寄付を行うチャレンジです🏀8名の方にご参加いただき、最後のチャレンジャーの方はなんと8本連続成功の大記録!!

今回は1,000円×合計成功本数の寄付となっておりましたので、16本成功で16,000円を神奈川県警察さんが交通事故抑止のために推奨・配布している「反射材購入費用」として寄付させていただきました😊

スポンサー様主催のイベントでお時間をいただきパフォーマンスをすることは中々無いので、とても貴重な体験をさせていただきました。

今後もSDGs活動やコラボ企画を通じて、スポンサーシップを継続していければ嬉しいです。

株式会社ゼロ様、貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!


⬆️TOKYO DIME 女子 vs 株式会社ゼロ様 3x3コラボ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?