見出し画像

失敗のお話。


ちょっと間が空いてしまいましたね。

ディレッタントなシェフ業を楽しんでいたのですが、クビになりました。
理由は、客から料理にクレームが出たから。

仕方ないですね。

どんな職業でも、相手がいる話なので、顧客満足度というものさしは、
ビジネス共通のクリティカルな評価指標です。

素人が、本能的に堂々と意見を言える、そしてそれが正論になる。
飲食やサービスの仕事は、もっとも風当たりの強い職業のような気がします。

いろんな料理を週替わりで作りました。
オードブル3品セット、マリネ系、焼き物、肉料理、パスタ系などなど。

自分の中で定着していない料理は、やはりブレるんですね。
メニュー決めから試作、そして完成に至る作業工程、結構、時間を取られました。

でも、その時間がメッチャ楽しいんですよね!

料理提供していたワインバーにはご迷惑をかけてしまいました。

でもまあ、とても良い経験をさせていただき、
次回ステップアップのチャンスを虎視眈々と狙っている今日この頃です。

はははっ😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?