見出し画像

【V】VenusかViperか

タイトル、アルファベット縛り。
【あ】【い】【う】……【ん】の続きで、
【A】【B】【C】……【Z】まで書く
という遊びをしています。


第68回【V】は、

VenusかViperか

Venus
【ローマ神話】 ビーナス,ウェヌス 《美と愛の女神; ギリシャ神話の Aphrodite に当たる》.
weblio
Viper
クサリヘビ,毒ヘビ,意地の悪い人
weblio

つまり、「女神か毒ヘビか」というタイトルです。なんだか物騒ですね。
Vから始まる単語を調べてて、この二つが並んでいるのがとても面白かったんです。

なんといっても本日7月26日は、僕の想い人であるSさんのお誕生日。
どうしても、彼女について書きたくなるのです。

なんというか、自覚はしてるんですけど、惚れ方が異常なので友達や家族から色々と言われます。

親友には「何か悪い人に騙されているのではないか」と心配され、

姪っ子には「おじちゃんはJKの私よりJKしてるね!」と驚かれました。


みなさん、「傾国の美女」という言葉をご存知ですか?
一人の美女のせいで国が傾く、と。

僕はそんなものの存在を信じていませんでした。こじつけだと。
いくら国家元首がアホでも、そんなものはありえないと思っていました。

いやー。
僕が王様だったら、Sさん一人のために国は傾いてますね確実に。あるんですね、傾国の美女。僕は意見を変えました。

あ、話を戻して「女神か毒ヘビか」ですが、僕がしこたま騙されて全てを失うようなことがあったとしても、毒ヘビだとは思わないと思います。

もうそんな段階は、とっくに超えているのです。「V」から始まる単語で言えば、Victory

ここから先ターンが変わって全て失ったとしても、今日までに得られた幸せの方がでかいのでVictory。
勝利が確定しているんです。

ちょっと違う話をします。

彼氏を奪られて、略奪女に「泥棒猫!」なんて言いますけど……私の彼氏は泳げない魚だ、と言いたいのでしょうか?🐱🐟

意思もなく、猫に泥棒されてしまうだけの男。そんなものを好きになったのですか?
違うでしょう。

「泥棒猫!」という言葉は……
バカな男に対してではなく、彼を好きになったあなた自身に対して失礼だからダメだと僕は思うのですが、いかがですか?

僕は、彼女を毒ヘビだとは決して思わないでしょう。
そして彼女を悪く言うことは、僕をバカにしているということにもなるのです(笑)

親友が心配してくれてることは、とても有り難いんですけどね。
難しいですね☺️

最近、ドラマ『危険なビーナス』を観ました。その主題歌にかけて言えば、

女神って言葉すらチープだ

Sさんのことは、そんなふうに思っています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?