見出し画像

【す】「スパゲッティで人生変わった人ー?」「はーい🙋‍♂️」

タイトル 50音縛り。
かるたみたいに、【あ】【い】【う】……で【ん】まで書くという遊びをしています。

第13回【す】は、

「スパゲッティで人生変わった人ー?」「はーい🙋‍♂️

僕、スパゲッティで人生変わったんです。
大阪にある、「ロッソおじさんの店」のスパゲッティで。🍝

初めて食べた時、フォークの先を二度見しました。あまりに美味しくて🍴😳

お店を出てから、「……ありえない美味しさだった。もしかして、僕が空腹だったからか?」と自分を疑いました🤔💭

そこで翌週、今度は満腹状態でお店に行きました🫃🍝
やはりめちゃくちゃ美味しかったので、価値が確定しました。

どデカい衝撃を受けました😳

それから10年以上、月一回のペースで通い続けています。三重から大阪まで🚞
情勢のために数ヶ月、中断したりしつつも。

それまでの僕は、食べることにあまり関心が無かったです。

趣味は「考えること」。
面白い問題を思いつくと、ご飯食べるのを忘れて考え続けている……そんな人でした。

爆笑問題の太田さんが「食べることに関心ない」って言ってて、似てるかもなーと思ってました。

今は違います。
食べること、とても大事です。
スパゲッティで人生変わったのです。


あ、あと、今ものすごく好きな女性がいるのですが、その人に惚れた理由もロッソおじさんのスパゲッティです。

お持ち帰り用のスパゲッティソースをプレゼントしたんです。
いつも楽しく話してくれるお友達に、感謝の気持ちとして。

次に会ったとき彼女は、「あのスパゲッティ、めっっっちゃ美味しかった!ありがとう🥺」って言ってくれました。

そのリアクションがあまりに可愛らしくて、恋に落ちたのです。

彼女は言います。
「食べること、人生の中でかなり大事だよ。そう思わない人とは、話が合わないかも

僕の人生は、スパゲッティで変わったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?