見た目でイジられて嫌な思いをしてる人へ

見た目でイジる人って最低ですよね。
最低は言い過ぎだとしても、なかなかのバカだと思うんですよ。

(※あ、お笑いの世界は少し事情が違うんですが、今回は普通の社会においての話です)


ちょっと説明します。

そもそも人をイジる人ってなんでイジるかというと、自分がイジられないようにしてるんです。
イジる側に立てば、イジられ無いで済む。

つまり処世術です。

この処世術、なかなか有効です。
イジる側とはいわば権力であり、権力を持てば、安心できる。
大げさに言えば、権力闘争なのです。

会社にもこんな人いるんですけど、こういう人って自分と同じ、イジる側の人を評価する傾向があります。

「イジって権力を握れば楽ができるのに、やらない奴はバカだな」
こう思ってるのでしょう。

でもこれって、
振り込め詐欺グループのボスが
「こんなに簡単にお金儲けできるのに、真面目に働く奴はバカだな」
って言ってるのと同じです。
「バカはてめーだ」と思うでしょう?

わかっててやらないのです。
そんなクソ処世術は。

やらない理由?それは「やるべきではないから」です。
これがわからないのはバカだと思うのです。

また、短期的には処世術として有効ですが、長期的に見るとそうでもありません
周りの人達はその場はノッてるように見えたとしても、内心「あいつ嫌な奴だな」って思ってますから。

見た目でイジられて嫌な思いしてる人へ。
イジってる奴はこの程度のことすらわからないバカです。
一時的には良くても、そのまま「権力の座」に居続けることはありません。
バカから脳内お花畑と思われようと、マネしなくていい。
正しいのはあなたです。大丈夫。

僕から見ると、プーチン氏もこれと似たようなバカですね。
みんなわかっててやらないんだよ。

きっと頭ん中お花畑に見えるだろうけどね。

そのお花を守ることは、実はとても難しいことなんだよ。バカにはできない難しさなんだ。

わかるかなぁ?わかんねーだろうなぁ?🤔

お花を守る努力を、あきらめずにあくまで理知的に続けたいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?