見出し画像

年末年始のお笑い

『昭和 vs 平成・令和』や『ドリーム東西』や、お笑いばっかりで年越ししたんですけど

あらためて……お笑い芸人の世界ヤベーですね😳

かまいたちや千鳥がさらに面白くなってるのを見て、幸せと恐怖がないまぜになった気持ちになりました。

お笑いファンとしての幸せと、厳しい世界過ぎることへの恐怖
トップどころがさらに研鑽を積んでるのは、すごいことですね。

ドリーム東西のニューヨークのネタ、めちゃくちゃ好きでした。あと、ヨネダ2000。

「未来人になって何か言ってください」という大喜利の答えで、「未来ではヨネダ2000の誠がM-1の審査員やってる」ってのがあったんですけど……あながち、無くは無いかもと思いました。

ちょっともう……レベルの上がり方がエグいですね。

the pillowsの山中さわおさんが

「ラジオから流れてくるスピッツ聴いて“俺の歌も全然いいじゃん“って勘違い出来たから歌手になれた」って趣旨のことを言ってたんですけど、

今のお笑い見て「俺のネタもいいじゃん」って勘違いするの、すごく難しくないですか😳

幸せな国に住んでるなぁ。あらためてそんなことを思ったお正月でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?