見出し画像

最も印象に残っているライブ

初めて行ったライブは、MISIAの1stアルバムツアーでした。
『K.I.T』聴きたいなーって思ってたら1曲目に歌ってくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

今思えばなかなか貴重ですね。MISIAとは。もう20年以上前の話、僕は10代でした。

あれからいろんなライブに行きましたけど、
一番印象に残っているのは
GARNET CROWのライブ。

たしか5thアルバムのツアーだったと思うんですが……毎ツアー行ってたので、その辺は曖昧です。

ファンクラブ優先のチケで、前から6列目のど真ん中にいた僕。となりは20代くらいのカップルでした。

男性の方は熱心なGARNETファンのようで、ツアーグッズを大量に買って持ってました。一方、彼女の方はツアーパンフの写真を指差しながら「どの人がヴォーカル?」と彼に質問しています。全く知らない感じ。

僕はとなりで、(この席で初めてのライブかぁ。良いなぁ☺️好きになってくれると良いなぁ)などと思っていました。

さて……

ライブも後半に入り、僕が一番好きな歌『Holy ground』が演奏されました。

この曲、ファン人気は高いもののシングル曲ではなく、2ndアルバムの収録曲。ややマニアック。
当然、となりの彼女は知らないと思うんですけど……号泣してました。

初めて聴いた人を泣かせるって、とんでもないですよね🤔!
とても印象に残っています。

ライブ前の伏線、からの伏線回収。
とても良い思い出です。

ライブっていいものですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?