見出し画像

優しい事云えないのなら

優しい事云えないのなら 
黙れよと風は吹いて
真実をぶつけ合うのが 
一体何になるだろう
T.M.Revolution『BOARDING』

SNSがここまで発展して、僕は「良かった」と思っています。

昔はたぶん、タレントが悪いことをしても力のある事務所なら揉み消すことが出来た。それはだいぶやり辛くなったはずです。

また、昔は週刊誌がテキトーなことを書いてもタレントはなかなか反論できなかったけど、今は出来る。
「有名税」なんて言い方が嫌いな僕にとっては、タレントの発信力が上がることも、嬉しいポイントなのです。
どんどん反論してほしいと思います。

あと、昔は見逃されてた悪いことが炎上するようになったことも、僕にとっては良いこと。
昔よくあった、「一時的にワーッと怒った後、すぐに忘れる」あの感じ、嫌いだったんですよ。すぐ何も無かったように復帰するし。
そこも大きく変わりましたね。


ただ……これだけ言っといてなんですけど、

僕は悪口や批判をSNSに書き込みません。(ほとんど)

なぜなら、そういうことしてると自分が汚れる感じがするからです。損する気がするからです。
炎上によって世の中良くなってると思ってるのに、です。

優しい事云えないのなら黙っていろ」と自分に対して思っています。
それがきっと、人生をほがらかに生きるコツなんだと理解しているのです。

炎上させてるみなさま、今日もお疲れ様です。ストレス解消のつもりかもしれませんが、たぶんデメリットの方が大きいですよ。

自分が汚れてるのに気付かない、泥まみれの人はたくさんいます。わざわざ僕やあなたがやる必要はありません☺️

そんなことを思うのです。
お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?