見出し画像

【つ】付き合っているか付き合っていないか、それは問題だ

タイトル 50音縛り。
かるたみたいに、【あ】【い】【う】……で【ん】まで書くという遊びをしています。

第18回【つ】は、

付き合っているか付き合っていないか、それは問題だ

某・殺人ラブコメ漫画で、ツノのあるヒロインが主人公の探偵に、
「私たち、付き合ってるってことでいいんだよね?」とメールしてるシーンを見ました。

甘酸っぱくていいですね……ではなく、
「なぜハッキリさせていないんだ探偵ボウズ」と思っちゃいました。

がっかりだよ!何やってんだ!

君さ、英単語のSHINEを「死ね」だと勘違いして起きちゃった悲劇、見てきたでしょ?
「君は僕の光(SHINE)だ」って言いたかったのに、真逆のひどい意味で伝わっちゃった事件、あったよね?

君なら、「気持ちを正確に伝えることの大切さ」わかっているはずです。

蘭ねぇちゃんに対しても、ちゃんと実践してください。


……さて。

僕、プロポーズの言葉が無かったって言う夫婦が、あんまり好きじゃないのです。
なんか、なんか言えよ!と思ってしまう。

言葉って全然、万能じゃないです。
思ってることがちゃんと伝わったなーって思う瞬間って、すごくまれですよね。

でも、言葉にしなきゃ全然伝わりません
ゼロです。

また、言葉は万能じゃないから、大切な人に告げる時は、ものすごく考えますよね。
ぴったりの言葉を探すと同時に、自分の心を再確認できるのです。
よく出来ています。

プロポーズの言葉が無い人は、その「ものすごく考える」という大事な大事な機会を、すっ飛ばしてしまっていると僕は思うのです。
だから、あんまり好きじゃない。

そもそもカップルって、色々な問題に直面しますよね。言葉にしづらい問題もたくさんある。

その点、「付き合ってるか付き合ってないか」なんて、言葉にすれば即解決するじゃないですか。(「付き合う」という言葉をどう解釈してるか、という問題は残るけど、それでも)


照れてる場合じゃないです。

言葉でどうにかなる問題はさっさと解決して、一般的な言葉にはしにくい、極めて個人的な人生の難問に二人で立ち向かいましょう☺️

そこからがたぶん、「本番」だと思うのです🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?