見出し画像

白井球審の件に思うこと

佐々木投手に詰め寄った白井球審。
詳細はこちらを↓

うーん。
僕は上沼恵美子さんがM-1の審査員を降りたがってることを連想しました。

↑M-1に出てる芸人さんだけではなく、審査員もまた、お笑いファンによって「審査」されている。そのキツさ。

そもそも、芸人の今後の人生を大きく左右するジャッジをしなきゃならない重圧。

野球の審判もそういう立場だよな、と。

しかしそう考えると、
白井球審の詰め寄りは謎の行動に思えてきます🤔

謎①あんな怒り丸出しで詰め寄るなんて、審判もまた、野球ファンによって「審判」されているという自覚はあるのか?

謎②選手の今後の人生を大きく左右するジャッジをしている自覚があったら、不服な態度を取られたくらいでブチ切れるだろうか?

すごく疑問です。
納得のいく回答がほしい。

審判の立場は守らなきゃいけないものだとは思いますが、今みたいな守り方では逆効果なんじゃないかと思えてなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?