見出し画像

岩泉舞さんの漫画がすごかった

岩泉舞さんの短編集『MY LITTLE PLANET』がめちゃくちゃ面白かったです☺️

僕は「伝説の」とか「天才」とかそういう言葉にすごく弱い。
岩泉さんはどちらも言われている人なので、読む前のハードルはかなり高かったです。

ハードル、あっさり超えてきました😳💦
「いいもの読んだ!」と強く思いました。

出版に動いてくれた皆様、本当にありがとうございます!

というのもこの本、とても凄いんですよ!

岩泉さんは約30年前に活躍していた漫画家さんで、ずっと他のお仕事をされてたのですが……昨年、昔の作品に新作を一つ足して短編集を出したのです。

あんまり、っていうか全然聞いたことないパターンですよね🤔

収録されてる短編はどれも、かなり面白かったです!✨
しかも……(ここ重要)
デビュー作と今回の新作が、僕は1位2位で好きでした。

こんなことあります?😳💦30年の時を経て。
度肝抜かれました。

さらに言えば、世間的に評価が高いのは、読み切りで書かれていた作品群なのです。
それももちろん、めちゃ良かった。
でもでも、僕の心を大きく揺さぶってきたのはデビュー作と新作だったなぁ😆📘✨

いやいや、そんなことあります?(2回目)

30年前からのファンという人のブログを読んだら、「正直、新作に期待はしていなかった。が……!!」ってなってました(笑)

いや、そうですよね!普通そうですよ!
夢があるなぁ😭

岩泉先生、今準備なさっているという次の作品もすごく楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?