見出し画像

「今のインターネット」を実感した話

仕事中、頭の中を繰り返し流れたメロディー。

「あれ?この歌、なんだっけ……?🤔」

たぶん結束バンドの歌を聴いたことがきっかけで、聴きたくなったロック。
10年くらい前によく聴いていた。

なのでボーカルは女性。歌詞はあいまい。

その女性の名前も、曲のタイトルもわからない。

ただ、ゲームの主題歌だったことはわかる。
ゲームのタイトルは不明。

ちょっとエッチなローグライクゲーム、だったはず。

そうだ、出てくるキャラクターがみんな罪を犯してる設定で、全員囚人服だった!

そうそう!作曲したのが、すごく有名なゲーム音楽の作曲家

すぎやまこういちさんの『亜麻色の髪の乙女』みたいな。

(というか、すぎやまさんから発想して「ゲーム音楽の作曲家、楽曲提供」で検索して、その歌にたどり着いたのだった。)

でも、目当ての歌の作曲家の名前が……出てこない。すぎやまさんではない。

タイトルや名前など重要なところは全部わからないけど、これだけ分かればすぐに特定できるだろう!!☺️


……🤔💭💭💭💭

めちゃめちゃ苦労しました😨

「ローグライク」「エロ」

「ローグライク」「囚人服」「エロ」

「ローグライク」「オススメ」

などなどなどなど……

8回くらい検索して、やっと
クリミナルガールズ』にたどり着きました。

僕が聴きたかったのは……

古代祐三さん作曲で、長谷川明子さんの歌う
I Can Fly』でした!

ていうか、

エロローグライクって、
こんなにたくさんあんの!?🤣(笑)

囚人服でも特定できなかったことに、とても驚きました。
囚人服って、わりとメジャーな趣味なんですね。知らんけど🤣

いつだったか、
「今のインターネットは初期のそれに比べて、ページが多くなり過ぎていて目的の情報に辿り着けない
ってツイートが話題になってましたけど、

すごーく実感しました。

今日はそんな話。
『I Can Fly』、カッコ良くてオススメです!☺️


追記。

後で気づいたんですけど『クリミナルガールズ』、ローグライクじゃないんですね😳

見た目で思い込んでた……!
そうか、「ローグライク」が邪魔で出なかったのかも(笑)

思い込みでした!💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?