見出し画像

「仕事と私、どっちが大切なの?」への答え

よくテレビとかでやってるこの問題。
「仕事と私、どっちが大切なの?」と聞かれたら、どう答えるか?

まず、僕の答えはこうだ。
「もちろんあなたです。
というか、
そんなこと聞かせてごめんなさい!


……何が言いたいかというと、
【こんな質問をさせた時点で負け】ということ。
ありえないと思うんだ。

だって、
「この人、私よりも仕事の方が大事なんじゃない?」ってわずかでも思われたってことでしょ?

ありえん!

僕の場合はむしろ
「そんなに私のことばかり優先して……
職場での立場とか大丈夫なの?
と嫌がられる可能性の方が高い🤔❗️

えっへん!😤(自慢になってない)

だって、
仕事より大事に思えないような人と付き合いたくないもの。
それならずっと一人でいい。

うーん🤔

仮に忙しい仕事が3つ4つ重なっててんてこまいになり、
僕がほんの一時的にでも彼女のことを放ったらかしにしたとしたら……🤔💭

たぶん彼女は
あっちゃんが私を放っとくなんて!
その仕事ヤバない?大丈夫?
💦」
って心配すると思う。

つまり何が言いたいかというと、
普段の関係性・蓄積がモノを言う
「仕事と私、どっちが大切?」なんて聞かれてる時点で、普段の行いが悪すぎる
ダメ。やり直し!

僕はこれこそが、
この問題の最終解答だと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?