見出し画像

幸運を必然に変える人たち

今日、競馬のチャンピオンズカップを観てたらジュンライトボルトという馬が勝ちました。

チャンピオンズカップはG1というとてもすごいレースなんですけど、
ジュンライトボルトにとっても、騎手の石川さんにとっても、初めてのG1勝利

テーオーケインズという超強い馬を倒し、偉業を成し遂げました。

昨日『うまんちゅ』という競馬の番組の中で「一番強い運を持ってるのはジュンライトボルト」という旨の発言がありました。
正確には、所属している友道厩舎がそうだと。

僕は、「最近こういうこと多いなー」と思いました。

サッカーワールドカップのスペイン戦
ドイツより強いんだから勝てる訳ないと思ったら大勝利

スラムダンクの映画
前評判聞く限りやらかした感強いと思ったら、公開したら大好評

たぶん、成し遂げた人たちは自分たちの幸運を疑って無かったと思うんです。信じることで、幸運を必然にしたんだ。
そして、いずれも僕は疑っていました。

今テレビに、ビートたけしに愛された漫才師・テンダラーが出てます。彼らだって、きっと。

人は信じた人生を生きるのかもしれません。
まぁ、わかっててもそう上手く生きられないのが僕なのですけれど。

これを読んだあなたに、必然の幸運が訪れることを祈ります。
そして僕はせめて大切な人達の幸運を信じたい。そう強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?