見出し画像

行動

「旅行行こう!」と思う時と、「めんどくさい」と思うときがある。

んーーー。

旅行に限らずだけど。
行動を起こすのがめんどくさい時がある。

けど、歳を取れば取るほど、変化すること、行動することは億劫になっていくのかな、と思う。

自分も23歳だ。
高校生の時の方が、行動力あったかな、と思ったり。

という時に、かけるのことを思い出した。
1人で北海道まで自転車で行ったりしてたな。
今の自分も、高校生の自分も、自転車で北海道はすごく億劫だわ。
かける、よく北海道まで行ったな(ちなみに北関東から。)

自分も、「行動」をしていきたいなと思ったnow

「行きたい」「やりたい」という、「want」の心を押し殺さず、自分の心に従って生きていきたいと思った。

今は、

  • 台湾

  • ベトナム

  • アメリカ/カナダ

  • ヨーロッパ

に行きたいと思っている。

来週からは、

  • 福岡旅行

  • 高知県で住み込み事業開発@2週間

が始まる。

意外とここまで時間がかかった。
億劫だった気がするな(特に福岡旅行)
旅行を億劫に感じるなら、行くな、という感じもするが、、、
だが、これは「未知の体験をする」という自分との約束みたいなものだから、頑張りたい。

この勢いに乗って、下記も達成したい。

  • 台湾@2024年12月までに

  • ベトナム@2024年12月までに

  • アメリカ/カナダ@2024年12月24~

  • ヨーロッパ@2025年2月~3月

まあ、そのためには💰も必要なのだが、、、
今のところ、金銭的に全部を達成することは厳しそうだ。

このピンチを、なんとかして乗り越えていきたい所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?