見出し画像

3台で360万円節約した私の車の買い方!

私は自分で買った車は今までに3台、合計で360万円節約しました。その時のノウハウを共有いたします。本記事は必要な人だけに読んでいただきたいので、有料とさせていただいております。

私が買った車と得した価格
1台目:プロシードマービー -140万円

2台目:エスティマハイブリッド -120万円

3台目:セレナe-POWER -100万円

その他得したこと
プロシードマービー売却で+17万円
エスティマハイブリッド 売却で+70万円節約
エスティマハイブリッド売却で+5万円

目次

●車は本体価格から30万円から120万円ぐらい上がってしまう!
●節約するためにはこれらが最初から付いている中古車を探す!
●すぐに買わない!
●気に入った車が出たらゆっくり動き出す!
●類似した車も見てみよう。
●偶然見つけた格安物件
●中古車の本当のお得さを知る
●お得な物件とは?
●惚れ込んだ機能は妥協をしない!
●パンフレットをもらう
●希望の機能の付いた中古車が見つかるのか?
●発売から1年ぐらいで物件は充実
●良い物件は即押さえ
●良い物件は全国規模で探す
●必ず現物確認を
●3台目も同じ方法で
●ハイブリッドカーはバッテリー寿命が大事
●万を持して物件を待つ
●3週間前に現れた奇跡
●ディーラーの展示車は好条件
●車種を絞る
●欲しい装備を決める
●試乗してみる
●見積もりをもらう
●車種と装備、グレードと色を決める
●中古車情報をゆっくりチェック
●探すのは全国規模で
●相場を知る
●よく出る色を知る
●買いたい色を決める
●後から追加できるもの、最初につけとかないといけないもの?
●長く乗るか短く乗るか?
●走行距離的にトクな車
●売却価格を知っておこう
●車を売るなら知り合いに売るのも手
●中には価値が上がる車も
●出たら次の週末に動け!
●見に行って気に入ったら契約!
●まるでこれを買えと言われているよう
●最終的に得なのは自身が満足すること
●お役に立てられれば    

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここから先は

15,816字 / 3画像

¥ 1,000